プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
昨日は、仕事を早く切り上げられたので久し振りに模型屋(非鉄!)を覗いてみました。

秋葉原駅前ラジオ会館7階『イエローサブマリン 秋葉原スケールショップ』です。
お店のブログにMa.K関係のガレージキットが入荷した告知が載っていたので・・・

秋葉原駅のコンコースを歩いていると、春休みに入った学生なんかに混じって今回の震災の為に海外から救援に来たと思しき揃いのファイヤーマンコートみたいなのを着た20~30人ほどの外人さんの一団が束の間の休息でしょうか?手には家電量販店の紙袋を下げて電車のホームへ向かって行くのを見かけました。 

駅構内も普段は行き交う人で混雑している駅前も人出は少なく・・・

今や『オタク』(古!)の殿堂と化した”ラジ館” 
テナントの多くは、結構遅くまで営業してるのですが昨日は節電対策で6時で店じまいとか・・・
目的の物を買い込んだ後、店内を物色していると、『ガイアノーツ』が鉄道模型用の塗料をリリースしていました。模型用のアクリルラッカー塗料としては後発ながら発色の良さから評価の高いガイアノーツですので今後の展開に注目!しています(クレオスと比べるとチト値段が高い(><)) 
鉄道模型用ではありませんが、ガイアノーツの塗料(サーフェーサー?)を1本買ってきました。

サーフェイサー EVO オキサイドレッド  
~ さび止め用プライマー色
 

 ”錆止め” の茶色! 試験販売製品らしくメーカー在庫無し!のキャッチに釣られて・・・(汗) 
そのうち、何かの下塗りに使ってみようかな~なんて思ってます。


それにしても、こんな事を考える余裕が有るって事に感謝せねば・・・。


義援金代わりにアンダーアーマー製のチャリティーTシャツを注文しました(12mmの旧国キットはオイラは買えん!)
まづはこんな事から・・・
スポンサーサイト
2011/03/25(金) 16:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

穴熊 : イエサブ

2~3日前にアキバ行きましたが、岩本町乗り降りで、アキバ駅方面には行かず。
芳賀先生のコーナー、大丈夫だったか心配なんですが…

まつお‐K : Re: イエサブ

穴熊さん
芳賀先生のミニチュアブースは、お店入って左奥のショーケースでしたよね。 左岸(笑)エリアは、色っぽいリアルフィギュアなんかも並んでいたり、塗装の参考書?として舶来の色っぽい写真集が売られていたり・・・ちょいと怪しい雰囲気が漂ってます。 

おとといは時間の関係もあって入って右のエリアしか・・・(^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
