プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
まず、この度の『東日本大震災』で被災された方へ心よりお悔やみ申し上げます。

僕の務める会社の従業員の家族の消息が不明でしたが、避難先の名簿に名前が載っているのが確認出来てまずこちらは一安心。
もう一件、定年退職されて故郷の大船渡に戻られた方は、奥さん共々依然消息不明・・・ただただ無事を祈るばかりです。

石巻港に隣接していた取引先の工場は壊滅、八戸に有る取引先の工場は津波の被害・・・
原発事故のニュースも悪い方悪い方へ進んで行きます・・・

被害が甚大過ぎて現実なのか?解らなくなったりします。


僕の住居は茨城県に有り3回連続した大地震の最後の震源地が茨城県沖・・・ 家から裸足で表に飛び出したという娘曰く、

「家が左右に凄く揺れてそのまま潰れると思った!」

長女の高校受験が終わり入学手続きの為に家に居た家内が電話で、

「皆無事だけど母屋の壁が一部剥がれたのと離れ(僕の居住スペース)の屋根瓦が落ちた!」

との報告が有りましたので、無理を承知で帰宅する事にしました。 電車は止まっていますので、会社の部下に小さなバイクを借り、国道6号を一路茨城へ。当たり前ですが6号は大渋滞。路肩は僕の様に車を縫う様に走るバイクや自転車、交差する大通りを跨ぐ陸橋やいくつかの川を跨ぐ橋の上等には危険を顧みず車道を徒歩で家を目指す人達までいます。柏を抜けるまでは大変苦労しました。

まさかこんな事になるなんて思っていませんのでフルフェイスのヘルメットなんて有りません。 勤務先のドカヘルを被りニット帽とマフラーで冷たい風の侵入を防ぎましたが、目に襲いかかる花粉は防げず・・・涙は流れるに任せました。涙で滲む視界では後方の確認もままならず・・・怖い思いをしながらなんとか家に辿り着きました。

色々な面でこれ以上被害が拡がらない事を祈りばかりです。



被災地の方々の苦労や悲しみを思いますと自分の置かれてる現状に感謝しつつ、今自分に出来る事が何か解りませんが身の回りの出来る事からやって行こうと思っています・・・


PS.模型の被害は、12mmのMWワフのトルベードベンチレーターが根元で捥げたのみ! これにも感謝!
とりあえず、散乱していた机の上も片付けました(えっ、変わって無いって?汗) 






スポンサーサイト
2011/03/15(火) 18:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : とりあえず

ご無事ですね!良かった!!!
私は二輪はもう無理かな・・・
アンダケ(どんだけ?)乗っていたのにw
21になる娘にドカヘルって知っている?と質問したら、聞いたことない・・・ってww

まつお‐K : Re: とりあえず

カワイ兄さん
ご心配お掛けしました(^^)
二輪、まだまだ行けるでしょ? 
会社を出る時、
「いやぁ~まいったなぁ~」
と言いながらニヤニヤしていたそうです(オイラ)
借りてったバイクは『ゴリラ』しかもボアアップされてて・・・発進時アクセル開け過ぎると平気でウィリーして乗り辛い乗り辛い・・・。 絵的にはまさに『サーカスの熊』でした(笑)

オノデラ :

ご無事でなりより。茨城県の被災は私の仕事にも影響がでています。お仕事がら大変かと思いますが、いつも以上に家族思いになってください。

まつお‐K : Re: タイトルなし

オノデラさん
ご心配頂き有難うございます。元気です!

仕事の方は、震災の影響がジワリジワリと出て来ている・・・そんな実感です。

雀坊。 : ご無事で何より!!

茨城のほうは大変だと思いますが、頑張って下さい。常磐線もTXも何とか回復しているようですね。しかし、ドカヘル被ってゴリラに乗ったまつおさんの雄姿を見たかった(笑)

まつお‐K : Re: ご無事で何より!!

雀坊。さん
有難うございます~(号泣)

TXは、停電の影響とかで・・・その日その日で運行状況が違うので油断出来ません(汗)

雄姿って・・・多分、雀坊。さんの脳内イメージ通りだと思うんですが・・・(^^;)
ヘルメットの後には大きく名前と血液型が!悪い事は出来ません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
