プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
しばらく振りの更新になってしまいました(^^;)

近況としましては、相変わらず”貧乏暇無し!”ってヤツでして・・・

そんな中、なんとか暇を作ってcjm氏と一緒に京都の丹後地方へ遠征してきたり・・・(連れてって貰ったって言うか・・・汗) 
僕的に主目標は ”かに” だったんですが、鉄分も特盛り!(^^) アテンド頂いた小倉工場さん、okuちゃん、本当にお世話になりました。

非常に刺激的!且つ満腹の初日の締めは、机の上に並べた模型達です。 僕が持参したのは普段持ち出さない12mmの塗完製品とかNのC56(乗工社・イモン)の特定番号機2輌とか・・・当に『親父の自慢』状態(笑)
okuちゃん所有のイモン『C11227』と並べてしばし恍惚の表情を浮かべたり・・・とか。 本来のナローそっちのけ!でしたが大変楽しかったです。

そんな楽しい時間の中、快調に走る小倉工場さんの『井笠 ジ5』を目にした途端少し前に感染していたと思われる『日車病』が発症しました! 

『欲しいなぁ~、欲しいなぁ~』(ただし、『モデル8』の方です!)

と繰り返し口にしていたら、帰京して数日後やって来ました! モデ8の日車単端が!

002_20110309171917.jpg

ううっ、久し振りに嬉しぃ~(号泣)

001_20110309171904.jpg

たんたん じゃなくて簡単に完成しそうだなぁ~(再泣)


えっ、『砂防酒井』はどうした?って・・・(汗)
スポンサーサイト
2011/03/09(水) 17:58 | コメント:6 | トラックバック:1 |
コメント

カワイ : ご一緒だったんですねw

良い旅をなさいましたね。
この日車!ハンダ無しでオイラ向きとか(笑)
砂防は祭りまでに(オネガイ)

オノデラ :

カニざんまい、鉄三昧でしたね。時空を超えた空間からシャバには戻りたくなかったでしょうね。

雀坊。 : いいなー!

モデ8、あるところにはあるんですねえ。

まつお‐K : Re: ご一緒だったんですねw

カワイ兄さん
出不精(デブ症?)のオイラは、彼がいないと切符すら買えん体たらくでして・・・(汗) まぁ、オイラは鉄ちゃんではないんで(きっぱり!)
砂防は、遠征に合わせて色まで塗ったんですが、写真撮ってません(爆)

まつお‐K : Re: タイトルなし

オノデラさん

> 時空を超えた空間

当に!
凄い物を見させて頂きました。

僕的には、加悦の森ブタを模型を作る視点でジックリ観察出来たのも◎!でした。

珊瑚の狭くて急な階段を上りそうです(^^;)

まつお‐K : Re: いいなー!

雀坊さん

> モデ8、あるところにはあるんですねえ。

流石は、モデ8のお膝元“関西”です(^^)

「どこぞの模型屋の隅に残ってるの見た事無いですか?」

ぐらいの情報提供依頼のつもりが・・・手に入るとは!
早過ぎた逸品! オク等で不毛な勝負を繰り広げなくて良かったです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

[軽便模型アルバム]モデル8・日車単端

モデルワーゲンからHOナローの日車単端・井笠ジ5が発売され、複数の方が早速組立レポートをWeb上にアップされていますね。そこでワタシも対抗して(?)かつてモデル8から発売された日車単端(HOナロー9ミリ)をひっぱり出してきました。 ★モデル8の日車単端は、まず198
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
