プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
いやぁ~寒い、とにかく寒い!
部屋に戻っても机の前に座る前に布団の中に潜り込みたい!そんな誘惑に勝てません・・・

こんなに寒いならパンイチで汗をかきながら半田付けをしてる夏の方が良いです(^^;)


実際のトコ、仕事も忙しいんで大した工作時間を設ける事も出来ないのですが・・・

恨めしそうに、机の上から僕を見ているサカイ君に手を伸ばしました。

そういえば、動力の組付けも済ませてなかったなぁ~なんて。 
「走らない鉄道模型はゴ○だ!」なんて言葉も・・・(汗)
だとすれば、サカイ君は未だ○ミ? せめて”仕掛の鉄道模型”にしてあげなければなりません。

003_20110111125058.jpg

クラフト『WB12-6,5』です。 裏側の半田跡が汚いなぁ~(^^;)

固定方法は、
002_20110111125047.jpg
デフォの床板の下に0,8mmの真鍮板を貼り付け、組付け用に1か所タップを立てました。真鍮厚板とダイキャストのフランジで保持する事になりますのでしっかりしています。

001_20110111125034.jpg
上部には僅かですが、段差が出来ますので床板には、ネジ穴が出ません。

005_20110111125119.jpg
モータも完全にエンジンフード内に収まり、尚且つ上半分以上は補重スペースに出来ます。

キャブインテリアは、『成田ゆめ牧場』へ行って自分の中で情報を纏めなければならないですねぇ~。後回しにして先を進める事にします。
掴み棒は、『ワールド工芸』さんから、先日の部品請求の際C4用の挽き物部品を分けて頂いていますのでソレを使います。

キャブ屋根を半田付けする前に、いつものように端部を斜めに薄く削りました。
004_20110111125109.jpg

現状の状態で組み上げ『ロクハン』のレール上で走らせ・・・
R95だとオーバーハングが凄ぇ~!
なんて思いながら本年最初の少しだけの工作終了!でした。
2011/01/11(火) 14:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : 砂防だぁ!

今年もよろしくお願いします。
急かしませんが、ごゆっくり進めてください。
乙ですね。スッカリ忘れていました(汗)

まつお‐K : Re: 砂防だぁ!

カワイ兄さん
今年もよろしくお願いします。

『砂防酒井』やればやるほど手が掛かる・・・泥沼ですね、ある意味(笑)
2月の集まりまでには、キャブインテリア未搭載ですが塗装までには持って行きたいと思っています。

次に行けないー!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
