プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
何だかんだでバタバタしています。来月はISOの審査だし・・・(暇になる筈が・・・いや、有難いッス!

んで、とうとうネタが無くなって来ましたゾ~(汗)

画像 1196

水切りを付けました。洋白の細~い帯板で作りました。
こちら側の前面ハッチはカポーっと開けてみようと思ってますので、工作は後回し。

画像 1198

コチラは、窓枠共々閉めてます。

ドア上の水切りは、適当な真鍮線を貼り付けて斜めに軽く削りました。

画像 1197

水切りの角度も悩みましたが、一応窓枠に対して真っ直ぐ!見る角度でへの字に見える感じで・・・

画像

動力への取付けは、モデルワーゲン製品同様の形状の物を4㎜角パイプを唐竹割りして作りました。車体裾に貼る事によって補強にも役立つと思います。
ビス穴は、半田付け後現物合せで開けます。

この工作で一番憂鬱なのは、ヘッドライトの取付けでしょう。 整形した半田が流れ出てしまわないように手順を考え中です。


スポンサーサイト
2009/05/27(水) 14:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

穴熊 : ただただ…

感動的な傑作であります。v-221

まつお‐K :

穴熊さん
いやぁ~だから習作です。実物を見ると・・・

ヘッドライトの取付けにビビッて手が動きませんorz
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード