プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |

雑記

少し模型の話と離れます。

昨日のニュースで兵庫県の小学生がよろい竜(アンキロサウルス類)の歯の化石を発見した・・・というのが有りました。 

「ふ~ん、良いニュースだねぇ~夢が膨らむねぇ~」

なんて思いながら聞きました。



一夜明けて今日、僕のトコへも が届きました!

001_20110108145757.jpg

『アンダーアーマー』コールドギアです。

この『アンダーアーマー』運動をする人にとっては大変優れ物!なのですが、問題は、ちと高価でして・・・(><)

元旦の買物の祭、福袋を物色する家族と離れたお父さんは、全品3割引き!というノボリに釣られて大型スポーツ用品店へ・・・広い売り場の一角に有る『アンダーアーマー』のエリアへ・・・ その時は、僕にとっては微妙~なサイズしかなく・・・(><) この時は湧き上がる物欲を抑えました。

数日前、メーカーのセール案内がメールに入って来たのを良い事に即オーダー! 
僕の様なデ○が着れるサイズはすぐに無くなっちゃいますからね、即決です!(^^;)



僕は、『模型』以外に『ゴルフ』を趣味(半分仕事・・・汗)としています。 
このゴルフって奴は、雪と雷以外は大抵キャンセルにはなりません。滅茶苦茶暑くても寒くても・・・

夏用の『ヒートギア』に対して冬用の『コールドギア』。
僕が買ったのはいずれも流行りのコンプレッションスタイルでして、スポーツマン体型の方が着ると格好良いのですが、僕が着た姿はとても格好悪いです(悲) 『もじもじ君』をやるバナナマンの日村さんみたいです(笑)

薄手で温かいアンダーシャツなら、『ユニクロ』のヒートテックで十分良いのですが(値段も安いし)、この高価なコンプレッションのアンダーウェアは、薄くて温かいだけではなく汗を外へ吸い出し通気性も良く・・・更には程よいテンションで筋肉をホールドしてくれて筋肉も傷めにくいそうです。 一番の特徴は運動後の疲れ方が全然違います。 夏用の『ヒートギア』を使って以来、コレ無しでゴルフは・・・というの率直な感想。

今回は、セールを利用して高嶺の花(笑)だったレギンスまで買いました。 まともに買うと、上下で2諭吉以上ですから今回諭吉1と野口2の出費はまぁ良い買い物だったと思います(送料も無料でした)。 


模型には関係有りませんが、今年2回目の散財報告でした。



 
スポンサーサイト
2011/01/08(土) 16:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

まーくん :

ブランド服福袋もXLサイズが実は超激戦区だと聞いたことがあります。

まつお‐K : Re: タイトルなし

まーくん
今年もよろしくお願いします。

> ブランド服福袋もXLサイズが実は超激戦区だと聞いたことがあります。

仰る通りです!
まぁ、福袋を用意する側も相対的に少数のデ○の為にでかいサイズを沢山用意しておくわけにはいかんのでしょうが・・・(笑) 

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
