プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
昨日、28日は所謂『御用収め』 勤務先では毎年恒例の『餅つき』でした。

いつもの年だと、工場要員は総出で朝から餅つきの要員となって取引先・銀行関係・ご近所等と一緒になって威勢良く餅つき!となるのですが、今年はギリまでフル稼働する現場(東京駅前と業平橋の某タワー)が有って工場を稼働させながらの餅つきとなってしまい正直大変でした。 しかも3俵(180㎏)! 終了は17時30分。 それから大急ぎで片づけをして軽く打ち上げ!・・・大変疲れました(^^;) 

 
個人的には今年1年バタバタし通しで、工作の成果は乏しく・・・ 他の方々の様に『成果報告!』なんて出来ません。ましてや成果とならなかったやり残しを披露なんて僕にはとてもとても・・・(^^;)

そんな中でしたが、今年は『アルモデル』さんにお声を掛けて頂いたお陰で今までに作り貯めていた人形一式に陽の目を見させる事が出来ました。本当に感謝しています。

さらには、年末になって『杉山模型』さんからもお声掛け頂き3体の機関士人形を作らせて頂きました。内2体は先日の大宮で無事製品化されました。
001_20101229112122.jpg

ご夫妻曰く「こんなに売れるとは思ってなかった・・・」と仰って頂きました。

最後に納めたもう1体は、大宮の会場へ『マイクロキャスト』さんが届けてくださる事になっていたそうですが、僕が会場に居る時には届きませんでしたので見る事は出来ませんでしたが、先の2体を見る限り心配は要らないと思ってます。(ちなみに原型です↓)
001_20101209163938.jpg
002_20101209163954.jpg
渾身のオーバーオール!(笑) 帽子は現役蒸気機関士のタムチンさんのアドバイスで8角形!
多分大丈夫でしょう(^^)

本当に綺麗に抜けています。 ロストは柔らかいし、湯口は小さいし、パーティングラインも目立たないし・・・

一つ申し訳無かったのは、立姿の人形です。 脚の間が繋がってしまってます。 工作の最終段階で切除するのですが、忘れたまま杉山さんに渡してしまったみたいです(^^;) 糸鋸・爪切り等で切除して下さい。柔らかいんで・・・(大汗)



多分、今年最後の書き込みになると思いますので少し早いですが、

今年一年お付き合い頂きました皆様本当に有難うございました。ご家族共々良い年をお迎え下さい。

来年は、最後に成果!と披露出来る物が少しでも残せる様頑張りますんで今後もよろしくお付き合い下さい。
スポンサーサイト
2010/12/29(水) 12:34 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : 良いお年を!

いろいろ、ありがとうございました。
180㎏!凄い!町内餅つきは70㎏・・・
来年も懲りずにお付き合いください。

まつお‐K : Re: 良いお年を!

カワイ兄さん
こちらこそ有難うございました。
鶴見ならいつで1都4県股に掛けて出て行きますんで声掛けて下さい。

上腕と指先が言うこと聞きません・・・ORZ

オノデラ :

大宮まで人形での一年でしたね。私もとてもうれしくなりました。
JAM,祭も本当にお世話になりました。ありがとうございます。良いお年をお迎えください。

栂森 : 今年もありがとうございました

今年もありがとうございました。
素晴らしい人形にお助けいただいた1年でした。
模型その他に関するお話の数々も楽しかったです。
来年もよろしくお願い致します。

穴熊 : 良いお年を…

杉山さんの人形、カッコEーです!
今年もお世話様でございました。
来年もよろしくお願いします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
