プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
先日UPした通り、車体が出来上がってくると何とか下回りも

『どげんかせんとならん!』

という気持ちになります。 車体が歪んでいようと、塗り分け線がイマイチだろうと・・・


動かない動力は、一旦ばらして組み直すつもりなんですが、動かない根本原因が解らんのに組み直しても動かんかもしれんし・・・(最初の1台は同じ事やってソコソコ動くんですが・・・)
まぁ、その辺は色々考えてるんですが、どうせやるなら下回りのスリム化もしようと思っています。 車体断面が小さいだけに台車幅の広さがとにかく目立ってしまってます。
そこで今回『林鉄自治会』の台車枠を入手しました。 ¥3,600也! 大奮発です(笑)

001_20101215140818.jpg

右のゲート付きが『林鉄自治会』製、左はデフォルトです。 細密度は別として(^^;)大きさはソコソコ頑張ってるんですが、問題は厚み!

002_20101215140832.jpg

台車枠の交換だけでも1㎜は稼げそうです。動輪と台車枠のクリアランスをいじればさらに1㎜。動輪自体を薄く削れば更に・・・(笑) 
動力自体に根本的な大改造を加えている工作マニアが某所にいる様ですが(笑)、僕の場合コレだけでは駄目?

ベーク板を削るのに10時間以上って・・・(汗)

俺のも作ってくれ―!って心の中で叫んでます(笑)
2010/12/15(水) 14:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード