プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
僕の周囲でもよく

「○○さんの作品を見せて頂いて刺激を貰いました~!」とか

「工作意欲が湧いてきた~」

なんて言葉を耳にします。 僕も頂いた刺激を少しづつでも自分の作品に反映させたいなぁ~なんて常々思っているわけでして・・・(凄い人多いし・・・)

画像 1205

昨日は、いつもの様に(^^;)茶化した文章にしましたが、

刺激を受けました!

『モデルワーゲンHPの工作台~』 まさに『やられた~!』って感じで工作再開しました(仕掛品だけは不自由しません。汗)
『ガソ101』ですが工作意欲が萎えた理由は、仕事が忙しい以外にも色々有りまして・・・

画像 1207

動力部を組上げ、軸受を半田付けした床板に組み付けたところ、車軸と軸受が

大きくズレてました!

プレスで欠き取られたホゾの部分にロスト部品を嵌める訳ですから、上手く行きゃ丁度合いますが、僕のはたまたま大きくずれました。 黒く塗っちゃえばそれ程目立たんかなぁ~なんて思ったんですが・・・
そう言ゃ昔、「細かい工作をするヤツは、言う事も細かいよなぁ~」なんて言葉を浴びせられた事も有りました。(てめぇ、絶対忘れねぇぞ!怒)←不適切な表現お許しを・・・

「え~付け直し~面倒臭ぇ~!」

というのが理由の一つ!

画像 1206

許容範囲内に直しました矢印の方へ(接写の関係で効果の確認がし辛いですが・・・)

画像 1203

懸案の網関係も水を差した理由の一つ。 塗装後にボンド付けでしょうか・・・可動させる気無いし!

画像 1204

ラジエターのプロテクターは、面倒臭いから後期型ラジエターにしちゃおうかなぁ~なんて思い始めていたのですが、

負けてられません!

洋白線で自作すんべ! 

製品のプロテクタじゃ、
ラジエターに給水出来んからこんな形状のはずが無い!とかの突っ込からではなく

柔過ぎる!

触れただけで曲がります。極力触らず飾って置くなら別ですが走らせて遊ぶに不向きです。 

やはり

拘りを捨てず手を動かします。


 
スポンサーサイト
2009/05/23(土) 11:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード