プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
う~中々、浮上しきれん! 

そんな中ちょいと寄り道工作
001_20101110132858.jpg
とある仕掛機関車用のヘッドライトをこさえました。
ライト本体は、『林鉄自治会 お椀型』ステーは真鍮帯材からです。取付ボルト表現と取付ステーを兼ねて0.3mmの洋白線を長めに・・・色々訳が有ってボンド付けにしました。 
何に使う?→まぁその内・・・(^^)

砂防酒井は、ドア部の開口に思ったより苦戦してます(片側だけでヒ~コラ言ってます。)
002_20101110132911.jpg

インナーとアウターの接着が不十分だったり、内側の取付ステーが邪魔だったり・・・

接着が、不十分だったトコは、糸鋸の刃で引っ張られて反ってしまいました(ドアとかドアレールで隠れるんで仕上がりには影響無いと思いますが・・・) 反対側は注意せんと・・・
キャブインテリアをそれなりに作るとなれば、塗装も考えてビス止めにした方が良いかなぁ~という考えと、いつもの様に半田で付けてしまって屋根を取り外しにするか・・・ 未だに纏まらず(汗) ステーを折り飛ばしてしまわん様に切るのは大変です。

後妻面の大き目の手摺は0.3mmの洋白線に変更、手摺の内側にクランク状に曲がった雨樋が付きます。取付穴でか杉だろぉ~。 コイツの半田付けも面倒臭そう~(ううっ)
スポンサーサイト
2010/11/10(水) 14:38 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : 好いなぁ!

酔いながら、自分の駄作をPCの前に持ってきて見ています。正直、見えねぇ(老眼?)だから、イイってこともあるのですが・・・
数量作ってください(コラコラ)黒とかオイラはジャーマングレーですが、ボクは好きだなぁ
砂防・・・

tototo@I :

ご無沙汰しています。
記事と直接関係くて申し訳ありません。

前に教えて頂いた方法で、フィギアーをなんとかつくることが出来ました。
微妙なさじ加減が難しいですね。
ありがとうございました。

まつお‐K : Re: 好いなぁ!

カワイ兄さん
ワールド製品をデティールアップするのは中々辛いモンが有ります。 数量は・・・(><)
まだまだ問題が山積です。

まつお‐K : Re: タイトルなし

tototo@Iさん
拝見させて頂きました!
大きな帽子とスマートなプロポーションが良いです。雰囲気バッチリだと思います。
お役に立てたのでしたら大変嬉しいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード