プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
え~まづ、5年振りの木曽へ③で、運材編成の運転手を三浦さんと書いてしまいましたが、この回はお疲れの三浦さんに代わって『りんてつ倶楽部』の高橋さんが運転されていました。
297.jpg
ちゃんと確認せんといかんですねぇ~。 高橋さん、有難うございました。



さて、木曽行き報告も最後になります。
実は、『どうせ木曽へ行くならついでに是非とも・・・』と思っていた物がもう一つ有りました(何年越しだろ・・・)

『山賊焼き』

ご存知でしょうか? 地元塩尻発のB級グルメらしく地元在住のメンバー『ボルボ氏』こと権兵衛さん曰く、

「唐揚げのおばけ!」(KMCメンバーは声真似でご唱和下さい。笑)

御相伴に与かったというU太さんの話を聞いて以来・・・

『なんかやたら美味そう・・・いやきっと美味いに違いない!』 

妄想を抱き続けて数年。そのチャンスは来ました!
公開運転の最中から、陰で「山賊焼き 行く?」と数人でひそひそ・・・(^^)

「本当にに行く気有るのー? 有るならいいよ!」(コレも声真似推奨!笑)

とボルボ氏。

てな事で、ボルボ氏の案内で会場撤収後『松原スポーツ公園』を松本№のボルボ、品川№の外車2台、つくば№のプリウスでコンボイを組んで出発。 
漆黒の木曽谷を爆走! いやぁ~飛ばす、飛ばす(汗) 特に曲がりくねった上に街灯の殆ど無い御岳湖畔は怖い、怖い(大汗) 前の愛車(ランエボ)の感覚が抜けていないので、片手ハンドルで鼻歌交じりでコーナーに侵入すると、

”曲がらない・・・”

ドアンダー、って言うか・・・鈍重って言うか・・・(ほんとつまらん車だ!) 前を行く赤い外車はヒラリ、ヒラリと軽やかにコーナーを抜けていくってのに・・・。 
そんなこんなで、前を走る車を煽りまくり(本当にスミマセン)木曽路を爆走1時間で抜けて塩尻駅近くの目的地に到着!(自分でも驚き!)
ボルボ氏のこと、これから『頭文字(イニシャル) V』と呼ぶ事にします(笑)

314.jpg

「最近出すトコ色々有るけどココが元祖!」(これも・・・笑)

とボルボ氏。
小さなお店なんですが、結構お客さんは入れ替わり立ち替わりでした。 店の前の駐車場はイッパイで、ボルボ氏の案内で近くの駐車場へ移動。 2台は普通の駐車場でしたが、ボルボ含む2台は、何か普通の家の敷地内、玄関前に・・・おいおいココ大丈夫なの?みたいな(笑)そもそも最初の駐車場も・・・? 僕らの心配をよそにボルボ氏は平然としています(大笑)

怪しいぃ~!

まぁ、とにかく腹ペコなんで店の中へ
310.jpg
コイツで我慢します。 お通しの白菜の漬物は甘目でした(此方ならでは?)ので、七味と醤油をかけました。

注文後しばし待った後届いたのは、
312.jpg
でかっ!

普通は、ザク、ザク、と切ってあるそうですが、

「切らないで持って来て!」(インパクト強いから)

というボルボ氏の注文で・・・
確かにインパクト有るわー!(笑) ただ、食うのには面倒臭い。付け合わせのサラダを最初に平らげ、皿の上のスペースを確保して、『唐揚げのおばけ』を小さくばらした後、塩を振ってガツガツと平らげました(笑)
313.jpg
完食ー!

ニンニクの効いたパンチの有る味は美味かった! 念願叶い大満足でした。

しばしの楽しい歓談の後、時計を見ると9時30分ぐらい・・・。 「そろそろ行きますか・・・?」と声を掛けて一同席を立ちました。
ボルボ氏の見送りを背に長野道『塩尻IC』に向かい帰路へ。 帰りの高速は何時、誰が力尽きるか解らない(笑)んでコンボイは無し!と話していたので、マイペースで走り始めました。
エコドライブです(^^)
中央道合流後(岡谷JCT)赤い外車がぶち抜いて行きました。結構な勢いで遠ざかるテールランプを見送ってふと気付きました。

『あれっ?眠くない!』 

ニンニクの効いた『山賊焼き』のお陰か?睡魔の気配が丸っきり有りません。 

『眠くなる前に稼げるとこまで稼ぐか!』

と思い直し、アクセルを必要以上に踏み込み、赤い外車を追いかけました(エコドライブは何処へ?汗)

結果、談合坂SAまで一気に走り、トイレ休憩のみで再び走り出しました(背中を追い求めた赤い外車は遥か手前で力尽きていた様です。笑) 好事魔多し・・・八王子JCT付近で急速に睡魔が襲ってきました。途切れそうになる視界と意識を何とか繋ぎ止め八王子料金所を通過。 直後の『石川PA』に滑り込み、車を止めた直後に意識が途切れました・・・10分ぐらい(それ以上かも・・・)でしょうか? ハッ!と我に返って車のライトを消し、車を降りて冷たいお茶を買い、ドリンクホルダーに放り込んで出発。
首都高走行中は緊張感の助けを借りて何とか・・・。 新宿→池袋→王子→小菅を抜けて常磐道を目指します。 小菅を抜けて安心したのか?睡魔が再びしかも猛烈な勢いで襲いかかって来ました。
『三郷料金所』『三郷…』とうわ言の様に呟きながら料金所に辿り着きました。 ゲート直後の広くなったトコに車を止めた直後、再び意識が・・・。 
もうどうしようもないですね、こうなってくると・・・。 
月曜日は仕事だし、ココまで来たら家に帰りつかんとならんし・・・ 頬を何度か叩いて再出発してはみましたが、直ぐの『守谷SA』 でも同じ事の繰り返し。 長めの休憩の後、『谷和原IC』で高速を降り何とか家まで辿り着きました。 時間は01:30・・・

今週は一週間長いですねぇ~(笑) 
けど、行って来て良かったです木曽!何もかもが素晴らしかったです!
『KMC』メンバーを含めてお世話になった皆さんのお陰で木曽へのモチベーションが再び上がって来た様な気がします。


PS,帰京後、カミサンの態度が・・・
あっ、10月9日って結婚記念日だった・・・(爆

 
スポンサーサイト
2010/10/15(金) 11:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
