プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
『ドブログ』最後の工作記事は、『沼尻ガソ101』の途中経過でした。

この『FC2』最初の記事でも触れましたが、ほぼ時を同じくして工作が全く出来ない状態に陥りましたので、組立途中品を茶箱にしまい3ヶ月・・・
先日久し振りに茶箱を開けると、なんと! 

ちっちゃくなっちゃった!

画像 1200

HOがNに! 正に熟成!凝縮! 
先週の土曜日、三軒茶屋の玉電会場に持参しkondoura氏に話したところ 

「また馬鹿な事言ってぇ~」

とサラリと・・・(おのれ~!)

画像 1201

訳有って動力ユニットを1個作ってるのですが、どうせ作るならソレに使う上回りも・・・と思いまして『ペアハンズ』のNナロー版『ガソ101』のボディーを作りました。

画像 1202

板を曲げただけの屋根なんで厚みが足らないトコが少し残念なのと、あまりに脆弱そうなエッチング折り曲げによるドア脇手摺を線材に変更しましたが、各部の合いも良くサクサクと作れます(僕は半田付けですがインストを見ますと瞬着でもOK!とか。) 『ペアハンズ』さんのエッチング精度は良いですね。
『トーマモデルワークス』さんの精力的な活動のお陰も有りますが、

動力の確保というハードル

が低くなればこのジャンルも面白そうです。

うう、本当にネタがなくなって来た・・・
手を動かさないとね!
スポンサーサイト
2009/05/22(金) 16:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
