プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
スカートにプリーツを刻みました。

006_20100914112731.jpg
007_20100914112741.jpg

正直 キツイーッ!

近道なんて無い!一本一本アートナイフで刻んで行くしか有りません。 只のV字の溝ではなく同じ方向に鋭角に・・・ フリーハンドなんで多少の不揃いは目をつぶります。 が、同じ不揃いでも狭めのトコと広めのトコ、スカートの表情に合わせて違和感が無い様意識して刻みます。 

裸眼で見ると結構良い感じなのですが、デジカメでズームすると結構アラが・・・(汗)


後は、腕だけなんで”もう少し!” と言いたいトコですが、『学生カバン』という難物が・・・
009_20100915122742.jpg
008_20100915122733.jpg

右腕は上体の表情に合わせてこんな感じにしました。 途中写真を撮りませんでしたのでいきなりです。
腕を(僕にしては)細めにしましたので、強度確保の為にカバンとスカートを繋げます(折角のプリーツが一部潰れました・・・) カバンの大きさは、前作に合わせます(幅5mm高3mm)

カバンがまた大変です。正直逃げたいんですが、マストアイテムだけに外せません。ヒゲ兄貴の「女学生欲しい・・・」という怪しい声が頭の中に響き、僕にナイフを取らせます・・・(笑)
スポンサーサイト
2010/09/15(水) 14:58 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : ぅぅぅ~w

人形まで行きつけないですが、
流石です。ワンパターンですが、
鞄をスライスして、スカート長くして・・・
ズームは無理!裸眼を基本にしましょう!

雀坊。 : カバンは薄めで!

女子高生のカバンの中には何にも入ってないので、薄めでおねがいします(笑)

tototo@I :

里子はしっかりと育てます?ので(笑)、いろいろ教えてください、お願いします。
さっそくですが、削りだされている素材は何をお使いになっていますか?

まつお‐K : Re: ぅぅぅ~w

カワイ兄さん、
どうもです~。 今回の女学生は、僕の脳内イメージを具現化してまして・・・(汗)
一般の方ズーム撮影禁止にします(笑) 

まつお‐K : Re: カバンは薄めで!

雀坊。さん
どうもです。 今時のJKは仰る通りですね(^^) 
しか~し、僕が作るのは“正しい女学生”の姿なんで(笑)カバンは野暮ったく厚めです。 背抜きにした上に握りを改造して赤テープや白テープを巻いて喧嘩買います!売ります!なんてのは以ての外です(^^)

まつお‐K : Re: タイトルなし

tototo@Iさん
素材ですが、以前はタミヤの5mmプラ丸棒を胴体にしてエポキシパテで腕なんかを作っていましたが、最近は全てエポキシパテです。
大まかな加工は完全硬化直前に、細工は完全硬化後に工作した方が良いと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
