プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
『ルーピー』と称された鳩山前総理の迷言の中にタイトルみたいなのが有りましたねぇ~。 当にそんな感じの3ヵ月強・・・ 仲間内の集まりや中野の某所(笑)なんかには用を見つけて出没したりはしていたのですが、奥さんからは、『受験生の父親!』という現実を突き付けられるし、”周囲の”ゴルフ熱の高まりに巻き込まれたりで・・・手は殆ど動かしてませんでした。

 そんな中、模型仲間の集まりの席で青年実業家率いる”アル”メーカーさんから作り貯めていた人形の複製の話を頂きました。 こういった物は、中々個人では出来ない事なんで喜んで話に乗せて頂きました。

 預けた人形は形状なんかを考慮して10体!

 昨日、自宅へ複製品が送られて来ました。 出来上がりに不満は無く良い感じだと思います。

002_20100621153539.jpg
写真の角度がいい加減ですが、まずは作業員4体。 

一番左は最近作!。最近の傾向で大き目になってしまいましたが動きの有るポーズと前がはだけた上着がポイントです。 

右の2体は、比較的古い物です。モデルワーゲン製のロストMCに載せる事を考えて作った物なんで一回り小振りですが、『自分が乗ってたらこんな感じのポーズだろ?』なんて考えながら作った物です。

立ち姿の物は、ちょつと男前!なポーズが欲しくて作りました。エコーモデルさんの人形を激しく意識してます(^^)

001_20100621153523.jpg

他の6体は図らずもすべて女性!(老若男女有りますが・・・)

一番左は、行商のおばちゃん。 背負った荷物と前掛けがポイント! 昔よく見かけたんですが・・・

次もおばちゃん。 農作業とか土工事なんかをしてる時の姿がイメージ。

次もおばちゃん。 割ぽう着を着てます。イメージは、ほら!あれ!滝越の・・・

次は、若いお母さん。膝の上に抱いた赤ちゃんにおっぱいをあげています。

だんだん若くなってきて女学生。 ある意味キメ!ポーズです。セーラー服に”つぶれていない”学生かばん(笑) 細いプリーツの入ったスカート・・・映画『さびしんぼう』の若かりし富田靖子がイメージ(笑)

最後は、女の子。 サイズ的に限界かなぁ~? 丸ツバの帽子とシンプルなワンピース。 工作中の強度確保の為に最後までプラ棒から外さなかったのですがそのまま複製されてるのが(^^;) 湯がもったいねぇ~!



このネタで少し引っ張れるかもしれません(汗)

スポンサーサイト
2010/06/21(月) 16:34 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

穴熊 : ご無沙汰しております

5月末の某所ミーティングの日、行こうと思ってたのですが、当日体調不良でダウン。
この人形いいですね。全部欲しいです。

カワイ : フフフッ

4月、5月とお元気なお姿を拝見していますので、心配はしていませんが・・・
つぶれていない・・・つぶして絆創膏貼りたいのは、私だけでしょうか(すみません)
いやはや、真面目にさすがに人形、素晴らしいです。車輌も見たいな!

雀坊。 : 人形セット!!

すばらしい!製品化バンザイ!!
全部買います。

栂森 : ご無沙汰です

ご無沙汰しています。
人形製品化おめでとうございます。
うちのkato4tにはすでにバテロコさんが乗ってますが、これがまたいい雰囲気なんですよ。
今回のもいろいろと楽しみですね。

まつお :

皆さん、コメント有難うございます。生きてて良かったぁ~(おいっ!)

穴熊さん
進行中のプロジェクト(笑)の片隅にでも置いて頂けると嬉しいです。

カワイ兄さん!
うう、車輛、ブランクが・・・半田付けって?(オロオロ)

雀坊さん
ラインナップの偏りが申し訳無いような・・・

栂森さん
↑しかし、栂鉄向きのが揃ってる気もします(笑)

ム : 販売はいつ?

おお!量産化されているのですね。

販売はいつかな・・楽しみです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード