プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
リアルタイムの工作報告ではないんで、その内ネタが切れます(汗)
着手から2ヶ月以上経過してるんで、もう少し進んでまして・・・
画像 1183
こちら側の前窓は少し浮かしてみました。 えっ、工作は? 

「もう大変!」

全てが薄いんで・・・

ちなみに、オデコ部分の半田付けには隙間充填を兼ねて『エコーモデル』さんで売っている(僕は小倉工場さんから分けて頂きました。)融点の高い半田を使い、前窓・ドア・水切り・ラジエタークーリングパネルなんかの半田付けは通常の半田を使いました。

画像 1184

コッチの前窓は閉めてます。
この写真でお解かりになるかどうか? 熱膨張で膨らんでしまいました。ほんの僅かな修正をしようと思った結果なのですが・・・ 何事も程々が肝心という教訓です。

画像 1185

懸命に修正しようとヤスリを掛けてますが、

薄いんで・・・

前面窓に付くワイパーですが、機体によって色々だったそうです。 
インスト掲載の写真(酒井のカタログ写真)は2枚の窓両方のセンターです。、
山崎営林署機は向かって右側窓のみで位置はセンター。
僕は湯の小屋(浪江)機をプロトタイプにしてますので、右側のみで更に右隅へオフセットされています。
とりあえず、この段階で穴開けのみ済ませました(最初の写真です。)
スポンサーサイト
2009/05/21(木) 14:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
