プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
紙工作の続きです・・・

画像 004
屋根板(紙ですが・・・)です。
組説に逆らって上下を逆にしました(なんで組説は筋目を上にするようになっているんでしょう・・・?)
筋目側は曲げ癖を付けた後、瞬間接着剤を流し、端面はいつもの様にヤスリで(^^;)


画像 005
車体の補強板(紙ですって!)を仮に入れて車体四隅の角度を確定させ、各曲げ筋に瞬間接着剤をしっかり流し(盛り)ます。

車体内側と内部、下回り部品は最初に、スカ線クリーム、黒を吹き付けておきました。


画像 012
車体内側をマスキングした後、車体色・ドア色を吹きました。 ブルトレの青とスカ線クリームです。
マスキングがいい加減だったので、結構吹き込んでしまいましたが、まぁ良いか・・・

書き忘れましたが、正面窓・ドア窓はパーツ形状を見てもHゴムには見えなかったんで最初に車体側・ドア側に接着してハメコロシ窓としてあります。
車体の曲げ筋は、瞬着やパテ等で埋めて整形したのですが、微妙~に跡が残ってしまいました(><)

スポンサーサイト
2010/01/30(土) 16:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード