プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
画像 1368
画像 1369

とりあえず完成!

上回りの風化具合からすると下回りをもう少しウェザリングしないといけません(下手なんだよなぁ~俺)

それにしても、染めた車体にペーパーをあててタッチを出すというやり方、面白かったです。自分の中で長年の懸案だった木曽森客車の退色表現も出来そうです。

レーザーで抜かれたアクリル製窓の固定は、両面テープを使いました。Nの板キットではポピュラーな手法です。ボンドがはみ出たりするよりも仕上がりが綺麗なんでこの手法を多用しています。

昨日の記事では、途中写真でしたが『クラッシックストーリー』の山川さんが完成写真を送って下さったので再度ご紹介させて頂きます。
R0011894.jpg
『小阿仁森林鉄道 ボギー客車』

R0011898.jpg
『津軽森林鉄道 ボギー客車』

秋田にしても津軽にしても木曽に比べて知られていない部分も多いのですが魅力的な車輌が結構居ます。キットで手に入るなんて良い時代です(^^)





2009/12/23(水) 13:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
