プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
いやぁ~、皆さんからご心配頂きまして感激しております。 
今週頭から普段の生活に戻っていますので大丈夫です。 

それにしても、接骨院での治療費って高いなぁ~(><)
先週火曜から土曜日までの通院5回で約\20,000の出費、会社へも車で通勤したので高速代・ガス代と足すと・・・(泣)
低燃費を謳う『プリウス』とはいえ高速道路走行主体ではディスプレイに表示される航続距離が見る見る落ちてきます
ディーラーの担当者が、

「高速走行時の燃費が改善されました。」とか言うんで、

「高速走行って何キロで走った時のデータなのよ?」

「80キロです。」

「おめぇ、どこに高速を80キロで走ってるヤツが居るんだよ!紅葉マーク付けた車じゃあるめぇし!」
「80キロなんて茨○じゃぁ一般道の走行スピードだよ!」

「・・・」

(まぁ、そんでも『エボ』に比べれば3倍走るんですが・・・)

ちなみに、車の色は『王滝グリーン』(に似た色。笑)


今週末は、大宮の『クリスマスフェアー』です。
ちょっとだけ関わっている物を紹介させて頂きます。

画像 1366
画像 1367
『銀座軽便倶楽部』さんの依頼で作らせて頂いた『くりしま堂』の新作です。 
オーバーオール姿の機関士です。 ソフトメタル製なんで腕なんかは多少の調整が出来ると思います。『杉山』ロコ等のキャブにいかがでしょうか? 
是非買って下さい。(第2弾も作らせて頂けそうです。)

R0011826.jpg
R0011847-2.jpg
『クラッシックストーリー』さんの新作2品。 
『さかつうギャラリー』さんのHPに載っていない写真を(^^)
『津軽の客車』にある黒い部品は、『仁鮒客車』のトラス棒同様黒アクリルだと思われます。デティールが盛り沢山で特に屋根周りが良い感じです。
『小阿仁の客車』は小さくて可愛い車体と屋根下に並んだ小窓が魅力的です。 

台車どうしよう・・・『ワーゲン』の小関は売り切れだし。

製品紹介に僕の名前が載っていてちょいと驚きと恐縮と・・・ 協力って何もしてないんですが・・・(良いんですかね?)




2009/12/22(火) 13:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

雀坊。 :

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
オーバーオールの機関士さんを見て、思わず書き込まずには居られませんでした。
コレ欲しいです!!ウチのガーラットに似合いそう。
大宮で発売なんですね。
何としても行かねば・・・

私も先月ギックリ腰をやったばかりですが、辛いですよね。無理しないのが一番です。お大事に。

まつお‐K : Re: タイトルなし

雀坊さん

こちらこそいつも拝見させて頂いています。 
先日の某所での集まりも所用で参加出来ませんでした。

人形ありがとうございます。今晩辺りから塗ってみようと思ってます。 次回作も気合入れて作りますのでご期待下さい(大宮でポーズの打合せをする事になっています。)

ギックリ腰!は経験者多いですねぇ~(^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
