プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
画像 1193
口コミ頼りで一部のコアなマニアの間で極々少数が密かに流通している

『酒井F2型5tボギー式DL』のボディーキット(エッチング板)です。

男のキット!

と手にした方からは呼ばれています。

このエッチング板の設計者をはじめ関わった方々の拘りは思わず笑いがこみ上げて来るほどで、

『由緒正しいガレキはこうあるべき!』

と思う程、手にした者に工作着手を尻込みさせてくれます。(汗)

僕は、失敗を想定の上で複数枚入手しましたので、

一番槍!

と言わんばかりに勇んで着手しました!2ヶ月前の事です・・・
画像 1178
とにかく、板厚が薄い(泣) 
作り上げてしまえば長所となる薄さですが、工作中は短所でしかなく・・・実物はべコベコだったりします(悲)
画像 1180
各部の折筋も一切入ってない不親切極まりない”板”なんで裏からPカッターで筋を入れながら慎重に折り曲げます。

う~ん、楽しい!・・・

画像 1181
一工程ずつ勇気を振り絞りながら(笑)進めなんとか箱にしました。
画像 1182
反対側です。(コッチ側の側板一度曲げ直ししていて微妙にその跡が・・・)

ココまで来るのに偉い時間が掛かりました・・・

スポンサーサイト
2009/05/19(火) 11:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード