プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
相変わらず中々進みません・・・(汗)
『芝刈り』が理由だけでなく『宴会強化月間』の真っ只中に突入しております(^^) カミサンの頭には角が・・・(><)

先日『モデルワーゲン』に運材台車を注文したついでに、細かい部品を分けて頂きました。 挽き物の給油口蓋・5tDL用のヘッドライトです。
画像 1357
ヘッドライトはラジエターキャップ脇にピンバイスで穴を開け半田着け。
画像 1358
給油口(砂箱)蓋はもとのモールドに合わせて穴を開け半田着け。

ヘッドライトステーが形状的に違うのと、ライト自体が大きいのですが、模型的と割り切って(^^;)
エンジンフードはココまでで終了!とします。 お次はキャブです(大変だぁ~。)


え~その一方で・・・
『クラッシックストーリー』『仁鮒森林鉄道 ボギー客車Aタイプ』にも着手! 
日曜日に『X20割りの黒』で染めておきました。 真鍮の床板は『マイクロエンジニアリング』の茶染液で”いいかげんに”黒染め(?)

側板が少し反ってしまった様です・・・〈汗)
画像 1354
画像 1355
画像 1356

ゼリー状の瞬間接着剤で組んでいきます。 この手の素材を使ったキットの組立ははじめてなので楽しみです。 
 
2009/12/09(水) 15:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード