プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
ちょいと色々有りまして工作は停滞気味です・・・

そんな中、レーザーカットによる拘りのストラクチャーキットやOEMで各メーカーさんのキットなど精力的にリリースされている『クラッシックストーリー』の山川さんからメールが届きました。

先日の記事で『某メーカー』さんから祭の時に頂いた云々・・・と書いて紹介した『農業倉庫?』のキットがいよいよリリースされるそうです。

この有る意味有名な『農業倉庫』は、秋田の森林鉄道で使われていた車輌でして・・・ TMS誌上でU太さんの『秋田林鉄』の素晴らしい記事の中でも紹介されていました。 細部の違いで数タイプ居たそうですが、今回のリリースは『農業倉庫』としてつい最近まで現存していたタイプです。 

車体裾のキングスポストの有る無しで作り分けた『A』『B』2タイプ。床板は走行安定性を考えて真鍮製になるそうです。価格は、箱付き(乗工社サイズ)で¥8,190 
台車は付属しませんのでユーザーがお好みでチョイス!する事になります。 今手に入るのは『アールクラフト』(旧乗工社)や『モデルワーゲン』、『珊瑚模型店』ですが、個人的には『モデルワーゲン』がリリースを発表している秋田林鉄のチビ台車を待ちたいトコです。

山川さんから写真の公開許可も頂いていますのでご覧にいれます。
Type-A-PC.jpg『Aタイプ 客車仕様』
Type-A-WH.jpg『Aタイプ 倉庫仕様』
Type-B-PC.jpg『Bタイプ 客車仕様』
Type-B-WH.jpg『Bタイプ 倉庫仕様』
Interior.jpg
『インテリア』

早く欲しい方(^^)は、巣鴨の『さかつうギャラリー』さんへ連絡を!
2009/12/02(水) 11:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ :

大宮で買えますか?昨年末見てから、
1年経ちます(笑)
色が好いですね!
安曇野の台車が待ち遠しいですね。

まつお‐K : Re: タイトルなし

カワイさん
いつもありがとうございます。
勿論大宮でも買えると思います。 既に『さかつうギャラリー』さんでは売ってるそうですが・・・。
安曇野の台車ですが・・・ まずは”本当に発売される事”を祈りましょう!(笑) 井笠へ行っちゃうし・・・(汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
