プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
画像 1296
1年に1回、1日だけのお祭が終りました。

今回も多くの方のご来場を頂きました。 
ナローゲージにテーマを絞ったイベントですので幅広いジャンルの鉄道模型ファンが集まるイベントとは言えませんが、会場のキャパシティなんかも考えるとお陰様で盛況イベントとして定着してきた感が有りました。内容の濃さもアマチュアが企画しているイベントとしては誇れるレベルになって来ていると思います。(手前味噌ですが・・・) 

受付脇でOナローレイアウトの植林作業をしていた畑中シェフとも話していたのですが、年々メーカー側とユーザー側双方のレベル・内容がどんどん上がっていくのが解ります。
各種キットや素材の進歩、ソレを創意工夫しながら生かしていくユーザー側の技術も・・・ そういった物の情報交換や技法紹介の場としても有効に機能してきているのではないでしょうか?

この年1回のイベントの為に遠くは九州から参加してくれる仲間も居ます。 普段会えない仲間達とこのイベントで顔を合わせて模型談義に華を咲かせる。ソレもまた素晴らしい事だと思います。

画像 1299キット・素材の進歩の一例!

とあるメーカーさんからコッソリと頂いた農機具倉庫(笑)の試作品。 
少し前はこの様な素材を車輌に使うなんてのは考えられませんでした。素材の多様化のお陰で金属素材への木造表現に悩む必要が無くなります。 
○○さん、正規のリリースを心待ちにしています。 

参加頂いた皆さんから有難い労いの言葉を掛けて頂くのですが、とんでもないです。 他の事務局メンバーは別としても僕なんかは、毎年のルーティンをこなしてるだけでして・・・(^^;)

この『祭り』は、参加者の創意工夫と熱意で成り立っています!

この場を借りましてその事を声を大にして!


正直、眠くて眠くて(笑) 3次会まで続いた前夜祭で騒ぎ過ぎました(最後までお付き合い下さった井門社長、本当に有難うございました。)
ステージの端っこで船を漕いでいて『とれいん』誌の南口編集長に声を掛けてもらってたりして・・・(汗)

ともかく今年も終りました。ご参加頂いた皆様、ご来場頂いた皆様本当に有難うございました。次回もよろしくお願いします。


  
スポンサーサイト
2009/10/06(火) 11:03 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : ありがとうございました!

まつお様
今回も最高でした!倉庫?は
古典物語さんでしょうか?
昨年末、大宮で見せていただいた記憶が・・・
車輌製作を楽しみにしております。
また、よろしくお願いします。

浜リン :

お疲れさまでした。
年々盛況になって、主催者側はさぞ大変かと思います。おかげさまで、楽しめました。次回もよろしくお願いします。

牧場 :

カワイ様、浜リン様
有難うございました。このイベントでもゆっくりとお話させて頂く時間が有りませんでした。 次の機会こそは、よろしくお願いします(笑)

記事でも書きましたが、川島なおみが『自分の血はワイン・・・』とか言ってたのに例えますと『軽便祭りの血は参加者の情熱』です!


ちなみに倉庫(?)ですが、大宮の物より細密度がより上がってるそうです。 期待して待ちましょう!(発売の暁には皆で買いましょう!笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード