プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
さぁ、いよいよ明日になりました。 会場へ足を運んで頂ける皆様、どうぞよろしくお願いします。

昨晩の工作で何とか完成に漕ぎ着けましたので、一足先に御披露させて頂きます。

画像 1294
画像 1295
画像 1293

『立山砂防工事事務所』のレタリングは、いつも僕のワガママを快く聞いて頂いているデカールマイスター『小倉工場』こと柴草さんがわざわざ作って下さいました。あらためて感謝申し上げます。

とにかく今回の工作では、時間と意欲と妥協とが色々と交じり合ってましたが、久し振りに楽しい素材を与えてもらい工作を楽しめました。
『アルモデル』林さんの設計ですから、瞬間接着剤でも組む事が出来るキットですが、追加工作をしていく上でやはり半田による組み立てとなってしまいますが、市販されているNゲージのパーツ等を使い比較的容易にデティールアップが楽しめるので是非チャレンジして頂きたい!そう思えるキットだと思います。

搭載する動力も幾つか推奨の物が有りますので、チョイス!して頂き動力化して頂きたいと思います。
僕は先にも書いた通り『トーマモデルワークス』さんの物を選びました。 切り継ぎ!という表現に反応される方がいらっしゃるかもしれませんが、プロトタイプのホイルベースに拘らなければ動力の床板の前後を車体に合わせて削れば良い訳です。 
その方法も考えたのですが、Pカッターで筋を入れて折って半田で繋ぐ方が僕の中では楽でした。

画像 1298
画像 1297

動力の組立はとても簡単でした。


明日の会場で現物を展示しておきますので、是非ご覧下さい。

スポンサーサイト
2009/10/03(土) 11:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
