プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
今回の記念製品ですが、あらためて言うまでも無く素晴らしいキットになったと思います。
組立てる方の技量と情熱でいかようにも手を入れられます。 基本工作にストレスが掛からない分デティールアップを楽しめます。

組見本という性格を考えれば、サラッと組んで当日展示するべきでしょうが、今回は『ドロ沼に嵌った男』がもう一名(笑) いざとなればその一名に責任を擦り付けられますので、オイラは更なるドロ沼の世界へ歩を進める事になりました。

画像 1271屋根端の手摺中央に線材を1本追加しました。箱に組んだ後、下から突き当てる様に・・・接着部のキサゲは強度確保の為にし過ぎない様に。
バッファの追加工作は必須だと思います。 窓脇の手摺は、出っ張りは大き過ぎました(><)

屋根上のベンチレータも是非・・・と思います。 先週の連休中に件の”もう一名”とアキバで打合せをしました。 彼からの提示が↓

0002296M.jpg(写真使わせて貰いました~!)

GMのNゲージ用ベンチレータです。 片方をプラ版で塞ぐだけでも使える気がします・・・ 製品を利用する際一つの選択としてお奨めかもしれません。
ドロ沼に歩を進めたオイラは脇の白いの(^^;) 積層プラ板からの削り出しにチャレンジ! 細かい資料が無いんで写真等から目検討での工作ですが精一杯!

画像 1278
画像 1279

悪乗りして、排気管の触媒もコリコリと削り出しました。色塗っちゃえば解らなくなるかもしれないんですが・・・

画像 1277

前面のスリット越しに見えるラジエターと車体中央のサッシ窓は塗装の便を考えて半田メッキをしました。未塗装でボンド付けでは駄目かな?・・・



スポンサーサイト
2009/09/28(月) 13:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード