プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
動力ユニットの加工です。
004_201509301429029bb.jpg
前側の砂箱に邪魔になる部分を糸鋸等で欠き取りました。金属の切り粉は丁寧に除去して下さい。

板には、エッチングによるシルエット状の部品も付いていますので、床下には拘らないという方は其方を使って頂ければ必要の無い加工です。

板に付いてる三日月のパーツは、黒く塗って動輪のウェイト部に貼り付けて使います。立体感が増すと思いますが、使わなくても・・・。
005_2015093014291288c.jpg
006_2015093014292267e.jpg
取り付けた状態です。 ブレーキシリンダーとエアタンクも貼り付けて有ります。

塗装の塗り分けは易しいと思います。
003_201509301429427e8.jpg
002_20150930142953bf0.jpg
作例では、京浜東北線のスカイブルーを使いました。排障器、ステップは黒に塗ります。僕はマスキングをしてブラシで塗り分けましたが、僅かな部分ですので黒は筆塗りでも良いと思います。

屋根上は塗り分けられていた様ですのでグレーを吹きました。
001_20150930142931291.jpg
2015/09/30(水) 14:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード