fc2ブログ
プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
各部のタッチアップと色差しが終わりました。001_2014111407411766d.jpg
003_201411140741269e7.jpg

Hゴム等のモールドはシッカリ強めに表現されてますので、色差しはやり易かったですね。
色差し時のポイントは、色を差すモールドの表面に軽くヤスリをあてて平滑にしておく事!でしょうか・・・。

排気管は、最終的にサビ色を垂らすのでしっかり塗る必要は無いと思います。薄目に溶いた黒でサッとね!

裾のラインは、もう少しタッチアップが必要かも・・・。酒井のマークも白入れるかね・・・?

MWのインレタが残ってましたので車番を入れました。004_20141114074134827.jpg

結構古くなってたので転写に苦労しました。(古いインレタの対処法って有るんですかね?)

オーバーコートをして窓セル貼って完成!です。



スポンサーサイト



2014/11/14(金) 09:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

雀坊。 : すばらしい!

仕上げも塗装もいい感じですねえ。Hゴムの塗りに感服しました。

まつお‐K : Re: すばらしい!

雀坊さん
有難うございます。
まぁ、走らせて遊ぶ為の模型ですからソコソコで・・・。
プリントモデルは、ブラスモデルほど下地を整える事が出来ませんからモールドギリとか狙い過ぎると失敗するんでこんなもんでやめときます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード