プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
軽便祭の時に、興味本位で買った『トーマモデルワークス』さんの3Dプリント酒井。
後日、袋から出して眼鏡をはずして明るいトコで観察してみた。

!!!・・・。

物凄いプリント痕なんですけど・・・まぁ多少は覚悟していたんだけどねぇ~覚悟の範囲を超えていた訳で・・・。
とりあえず、脱脂をしていつもの赤サフを吹き付けて放置していた。

先日、都内某所で軽便祭事務局の打上げをやった折に○殿のサフ吹き状態のプリント酒井を見せて貰った時、あらためてその佇まいの良さを再認識して・・・
「こりゃ、放置しとくには勿体無いな・・・。」
と思い、プリント痕消しに着手した。

006_20141101105454c70.jpg
キリが無いんで程々に・・・。
動力は、鼻歌交じりで組める。そして走りは素晴らしい!

005_201411011055012dc.jpg
ただ、嵌りませんよ!エンジンブロック以外にもあたるとこは調整をします。

001_20141101105529a87.jpg
高キャブ2枚窓の後期型の中から131号機を選んだ理由は解りませんが、最低限131号機たるデティールは追加した。

002_20141101105550c3d.jpg
同じ土俵で比べる物でもないけど『モデルワーゲン』129号機と。

003_201411011055581ef.jpgどちらか選べ!と言われれば此方だけどねw

『木を見て森を見ず・・・。』

先日、ツィッタ―上のやり取りの中でこんなフレーズが出ていたのを思い出した。 
2014/11/01(土) 11:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
