プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
やっぱり完全に時間切れですね。

今晩は工作なんて出来ないでしょうから完成した試作版1輌と、未塗りの製品版1輌を今年も展示させて頂きます。

紹介出来なかったのですが、屋上の排気管は流用出来そうなパーツは無く自作になってしまいます。僕は、『エコーモデル』の細密パイプを組み合わせて作りました。a8_trim_re_ktP1080546
1㎜の真鍮線で車内から立ち上げ、1㎜×1,5㎜、1,5㎜×2,0㎜と重ねてマフラー部を作りました。前後2本のリングは2,0㎜×2,4㎜をナイフの刃をあてながらコロコロとやると細いリングがとれますのではめて有ります。排気口は端部ではなく上部から出ます。コレもピンバイスでボーリングした後パイプを差しました。


明日はプレイベント軽便讃歌、明後日は軽便祭。いよいよです。

皆様、どうかよろしくお願いします。

記念エッチング板買ってくれー!(笑)

スポンサーサイト
2013/10/04(金) 17:05 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

完成見本作成ご苦労様でした!

う~ん、牧場さんが作ると凄くいい感じになりますね。
そういえば、土曜日からプレイベントで「祭り始まり」なのですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
