プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
昨年の片ボギー式動力装置同様に今年も『アルモデル』さんでエッチング板と並行して専用動力を作って下さいました。 既に紹介した作例で履いている物は1次試作版を僕がデティールアップして組立てた物ですが、それを改良した製品版が上がって来ましたのでご紹介します。
002_20131003145057a3e.jpg
004_20131003145123da4.jpgスパーギアが試作版に比べて小さく薄くなりまして台車枠内に収まります(黒染めもされてます。) 

003_201310031451102ad.jpg
台車間を繋ぐプロペラシャフトで全軸駆動、しかもゴム車輪も履いていますので補重次第ではかなりの強力機になると思います。
製品は、写真の状態まで組立済みです。

シャフト自体は黒染めした真鍮パイプらしいので、工夫次第で他に転用出来るかもしれません。(ちなみに僕は、ホイルベースや車輪径がほぼ同じの酒井8tボギーに転用いたい・・・。)

これの販売はあくまで『アルモデル』さんですので、お買い求めはアルモデルブースの方でお願いします。詳しく聞いてませんが、数には限りが有るみたいです。


動力装置には、協三15t用のスケール版台車枠が付属します。 此方は組立てなければなりませんが、優れた設計のお陰でそれほど難しく有りません。
009_20130927082123b04.jpg


2013/10/03(木) 15:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
