プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
前回の記事で触れた『祭り 記念製品』ですが、テストショットが一両日中に手元へ届くと思われます。 僕自身とても楽しみです。 お題は○○○○○○!(爆)

『からし色のレールカー』もコメントを頂いた通り管理人さんの元へ兄弟が行ってるそうで、祭り当日会場で顔合わせが出来そうです。「ウチにも有る!」という方が出てくると嬉しいのですが・・・。

少し前に出席した模型サークルの集まりで持参し御披露したまま箱にしまい放置していた『5tボギーDL』ですが、久し振りに箱から出してみました。
真っ黒に酸化していたボディーにブラシをかけたついでに少しだけコテをあてました(本当に少しだけ・・・)

画像 1256

前面の通風ハッチを”開状態で”取付けました。
いやぁ~正直逃げていたんですよ。 どうやって付けようか?って。 下手にコテをあてたら他の部分に熱が回って(><)みたいな。 結局、いつもの様に机の上に散らばっている木片を使って治具としてセロテープで部品を貼り付けたりしながら何とか上手く行きました。
中央のメッシュ部は、塗装時の懸案事項でして・・・ 非常に目の細かいメッシュなんで塗装だと埋まってしまうかもしれません。とりあえず様子見で黒染めしてみましたが・・・ 

画像 1257

コッチは窓を含めて閉めてあります。 悔やむのは此方サイドが熱膨張してしまった事です。最初は此方の方が綺麗に組めていただけに・・・(ううっ)
一から作り直そうか?とも・・・

スラントした水切りも拘りです。

側面の点検ハッチのハンドル計5箇所半田付けしました。マスキングにも影響無い場所なんで。 ドアのハンドルとドア脇の手摺は塗装後ボンド付けにします。
ハンドルは、伊藤誠一さんから頂いたスペシャル品!

勿体無くて使えん!

と使用に尻込み(笑) 使わなかったら怒られるなぁ~と思い使用を決断!(おいっ!)

車体の工作はほぼ終了。
塗装はいつ出来るか?・・・。
スポンサーサイト
2009/09/15(火) 13:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
