プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
整備庫の中では、『土工 サカイ』が最終組立中でした。

062.jpg
064.jpg
一部塗装が残ってるようですが、作業的にはほぼ終了でしょう。 さすがに、コイツの白い部分は黄色く塗られると思います 

艶消し黒のカトウK-1ガソリンエンジンが渋いです。
063.jpg


コレで馬頭運送での一通りの見学を終え、昼飯を食べに・・・。 『八溝そば』という名でこの辺りは蕎麦が美味しいらしく、那須烏山市街地外れの『はん田』で十割そばを食べました。(よりによって店の名前が・・・。) 

昼食後解散となりましたが、朝と違い助手席には同乗者が・・・ 住まいが柏という同乗の若者がしきりと真岡鉄道の『キューロク館』の話題を振って来るんで帰りも真岡経由にしました。

『96(キューロク)』です。
075_20130522203545.jpg

非公式側
078_20130522203559.jpg

日に三度ほど圧縮空気で短い展示線を走行するそうです。この時は三回目も既に終わり、後は車庫入れを待つのみだったのですが、動く96!車庫入れまで見たそうな若者の気持ちは別としてオイラはもうお腹いっぱいと言うかどうでも良かったんで、下館行きのSL列車の発車を待って真岡を後にしました。
082_20130522203611.jpg


帰路のR294は、一部区間で真岡鉄道と並走するので、先行するSL列車に追いつき、上手い具合に並走する事が出来ました(ハンドル握ってるんでジックリとは見れませんでしたけどね!
若者をTXの『万博記念公園駅』まで送って帰宅しました。

GWが無く束の間の休みでしたが同行の有人各位のお陰で楽しい一日になりました。
スポンサーサイト
2013/05/23(木) 09:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。