プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
次は、木曽森の主役! 『C4型 10tDL』 です。

057.jpg
変な番号が付いていますが、正規の管理番号は133番。 最後は、グレーとあずき色に塗られ木曽森のお別れ列車でボールドウィン1号機とバディを組んだ由緒正しいカマです
木曽森廃止後、大町温泉郷で保存されていましたが、近年長野県内の建設会社が引き取り、別の場所(安曇野おやき村)に移設後、この度保存会に引き取られました。

見学に行った時は既にエンジンは降ろされていました。
061_20130522084905.jpg
ケーシング関係の部品が整備場の隅に置いてありました。
059.jpg

お話を伺ったトコによると、積まれていた日野のエンジンは状態が悪く修理しても動かす事は出来ないそうです。えらく残念がっていましたが、諦めてはいない様で色々なトコへ問い合わせなどを始めてるそうです。

C4型は、正面から見ると見上げるほどで思っている以上に大きいです。 目線の関係か?キャブはHOサイズの模型よりも尖って、角張った印象を持ちます。 
058_20130522084940.jpg

写真を撮っている時に気付いた違和感! 

テールライトが2個になっとる!

現役時代や、保存時の写真を調べると”1個しか付いていない” 『おいおい、またやらかしたか?』思わず悪寒が・・・

気を取り直して
C4と一緒にやってきた『王滝型 B客』
066_20130522085003.jpg


MC74と一緒にやってきた『日本農林型 運材貨車』。板バネ付きの軸受が特徴です。
069_20130522085016.jpg


レイルもごっそり!
067.jpg
スポンサーサイト
2013/05/22(水) 09:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。