プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
『軽便祭り』まで一月を切りました。

事務局の末席に名を連ねては居ますが、今回は言いたい事だけ言って何も手伝わないという非常に無責任な状態で他の事務局メンバーはじめ良い祭りにしようと自主的に御協力頂いてる皆さんに対しても大変心苦しく思っています・・・。

恒例の記念製品の組立見本ぐらいは何とかやらせて欲しいと思っているのですがねぇ~。
今年のお題はですねぇ~、おっと!オフィシャルの発表も未だですので僕の口からは(^^) お楽しみに!

『祭り』の構成上比較的大きな位置を占めている『クリッターズクラブ』の出展ですが、既に多方面で発表されてます通り今年のテーマは『杉山模型』です。 恐らく僕の様な『ひよっこモデラー』は見たことも無いような製品が沢山集まると思われ僕自身非常に楽しみにしています。
模型誌等に発表される正式な?製品ばかりではなく、杉山さんの手なぐさみ的な製品も見る事が出来るかもしれません。

この『からし色のレールカー』もそんな中の1輌かもしれません。

画像 1254

何年か前のJAM(KMC出展以前でした・・・)会場で購入した物ですが、杉山さんが会場で売る為に急遽作った5輌の内の1輌と仰っていた記憶が・・・。

画像 1255

裏には、杉山製品を示すエッチングプレートが誇らしげに(^^)
ゲージは16,5㎜です。前軸にもギアが付いていますが、連動はしていません1軸駆動です。急造感が漂います(^^;)

「適当に塗っただけだから、塗り直した方が良いですよ。」

と笑いながら渡してくれたご主人の笑顔は今も変りません。
スポンサーサイト
2009/09/09(水) 14:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

keuka :

>急遽作った5輌の内の1輌と仰っていた記憶が・・・。

おおっ、牧場さんもお持ちでしたか。
実は残り4輌のうち1輌はウチにあります・・・
確か5輌全部が少しずつ細部に違いがあったような気も。

牧場 : お~!

管理人さん、どうもです。
身近にいらしたんですね~世間は狭い(笑)
確かに「細部が違う・・・」そんな事も仰ってましたね杉山のご主人。
uP希望です!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード