プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
ちょいと忙しくて開いてしまいましたが続きです。

次の目的地は、毎度の那珂川清流秘宝館じゃなくて『那珂川清流鉄道保存会』です。

真岡駅を出る際にナビをセットしました。ナビはどんな道を示すのでしょうか?それもちょっと楽しみだったりします。ナビの広域画面を見ますと期待通り今まで通った事の無い道を示してくれています。

所要時間はそれ程変わらなかった感じですが、ひたすら田んぼの中を走り、目的地へ着きました。 到着後程なくして現地で待ち合わせたお仲間と合流しました。

いつもの様に、お布施ではなく入場料(¥1,000に値下がりしていました。)を払い一通り見学します。 色物と化した『松岡10t』は、写真を撮るのも憚れます。とにかく悲しい!

『関電加藤3t』も整備が終わり保存会へ移動していました。無事動態復帰を果たしましたが危惧したとおり”パンダ”になってました。おまけにキャブにはカワセミまでとまっているし・・・
021_20130520172406.jpg
025_20130520172428.jpg


キャブ内は、一見の価値あり!見事にレストアされています。
今回気付いたのですが。ドアの開口部には、転落防止のバーが有ったんですね!
026_20130520172445.jpg


今回は『能代酒井』のエンジンフードも開けて有りましたのでDAエンジンが姿を見せてくれていました。 排気管の撮り回しに注目! エンジンの下を通してます。
036.jpg
038.jpg


ついでに覗いた『木曽酒井』。今まで気付かなかったのですが、エアタンクがこの位置に有りました!
039.jpg


一通りの見学後、メインイベントの『馬頭運送』見学に向かいました。
2013/05/20(月) 17:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : 排気管・・・。

ドア開がトレードマークでしたが、
ボンネット開で排気管の取り回し、
エアタンクの表現が、したくなったのでは?

家元その節は

お世話になりました。なんやかやで写真158枚も撮ってました。

まつお‐K : Re: 排気管・・・。

カワイ兄さん!
いやいや、オイラはラインの出る全閉も好きでして・・・(^^;)
そうは言っても、いつかはやりたいですね~徹底的に拘って大森や横浜の某モデラ―に少しでも近づける様な・・・。

それより、眼です! (色々迷惑を掛けてますし・・・反省)

まつお‐K : Re: その節は

家元
こちらこそお世話になりました。
やはり、一人で行くより皆で行った方が色々と楽しいですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
