プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
3月3日(日) ひな祭りの日です。
我が家では律儀に雛人形を飾っています。もしかしたら小さな姪っ子が来て何かしらやったのかもしれませんが、お父さんはゴルフでした 今年は既に4回目!例年に無いほどのハイペースです

ちなみに今月はあと2回入っています・・・

4回の内、3回は『那珂川清流鉄道保存会』近くに有るいつものホームコースです。

『那珂川清流鉄道保存会』が福島の協三工業へSLの6t機を製造発注した事、協三工業で完成した事は皆さん既にご存知だと思いますが、那珂川への納入時期がいつになるのか?現地に問い合わせても曖昧な返事でいまいち掴めずその動向が注目されていました。
(現地を訪れた方のブログを拝見しますと実際搬入されたのは、2月17日前後だったようです。17日もゴルフでしたのでその時に行けばもしかしたら・・・)

最近気付いたのですが保存会はフェイスブックに登録してあるので有る程度の情報は得られるみたいです。


前置きが長くなりましたが、そんな訳で3日のゴルフ帰り新車のSLを見に行きました。

現地に着きますとエンジンフードのサイドカバーが外され全開になった『酒井5t 76号機』が出迎えてくれました。どちらかと言えば”内燃機好き!”の僕はそちらが気になってしまったのですが、置いといて第1目標の協三SLに・・・

目指す新車はシャッターが下ろされた庫の中、クラウス17号機の奥にしまわれていました。

すげぇー、ピッカピカだ!

013_20130306111626.jpg
平成25年製の製造プレートが『那珂川清流鉄道』のプレートと共に。

おそらくと言うか間違い無くオイラの一生で一度だけだろうね、なりは小さいとはいえ新車のSLなんて見て触れるなんてのは。

庫の奥の方に置かれているので邪魔な柱が有ったりして上手く撮れませんでしたが、まずは外観を幾つか・・・。

014.jpg
028.jpg
044.jpg
042.jpg
019.jpg

う~ん、ワールド工芸の模型を買っておけば良かった・・・なんて
スポンサーサイト
2013/03/06(水) 12:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
