プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
少し前にお仲間とやった新年会の時に、某管理人さんから津川『立山砂防 人車』を譲って頂きました。 

今年は春から縁起が良い!

って事で、ず~っと放置していた立山砂防の酒井5tを仕上げる事にしました。 実は、2月末の某集会でお披露目するつもりだったんですが、体調不良で欠席したんで晒すタイミングを逃していました。

それにしても目が見えん・・・。ドキドキしながらデジカメで写真を撮ってます。

やり残していたキャブインテリアの部品を揃えました。

003_20130304094931.jpg


シートは意地を張らずプラ板工作、水タンクはキットのウェイトを小さく切り出し、給水口は給油口と同じMWの挽き物です。 ブレーキ弁は、エコーの小型蒸気用を切り貼りしました。レバー類は真鍮の端材からです。それらをスケール網目板で作った床板に半田付けしました。メーターパネルは、MWの沼尻DC12用に細工しました。メーターの数とか若干違うのですがそれらしく見えれば〇です。

アクセルペダルを忘れています・・・orz

順番にキャブ内にエポキシボンドで貼り付けていきます。

004_20130304094940.jpg
005_20130304094947.jpg
001_20130304095041.jpg


最後に0,3㎜の洋白線でワイパーを作り、家元印のペアーハンズ製消火器を付けて終了~。

002_20130304095110.jpg
うぉー、やっぱしシートの脚に色差しの黒が・・・デジカメで撮るまで気付かなかった・・・

001_20130304095102.jpg


キャブドアのレタリングは、どうしましょ? 色々資料を見ますと現役時代は、砂防の〇マークは無くて管理番号だけだったみたいです。 砂防MCの時に小倉工場さんに作って頂いたデカールが残ってますのでソレを使うつもりです。

機関車の動力は『クラフト WB-12』なんでビス1本で9㎜と6,5㎜の交換が出来ますが、客車どうしよう・・・。





2013/03/04(月) 13:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : 細かい~!

那珂川レポと同時に成夢レポかと
思ったら、模型でした・・・。
カッコイイなぁ・・・ウン。

まつお‐K : Re: 細かい~!

カワイ兄さん
かなり手を抜きました。もう少しやりたかったんですが、見えんのでどうしようもないです(汗) デジカメのアップは禁止って事で(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード