プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
松岡の”残念な”姿にはショックを受けましたが、もう1台の気になる機関車に目を移しました。

更新されたCjm氏のHP表紙写真となった『土工酒井』と呼ばれるポンタ起しの古いGLです。
昨年見た時は、細かな部品までばらされて、洗浄・整備がされていましたが、
069.jpg


今回の訪問時はそれらの各部品が組付けられていました。

骨組みだけだったキャブも外板が戻されてキャブらしい?姿に
125_20130107110350.jpg

キャブ内も綺麗になっています。綺麗なメーターパネルは、オリジナルでしょうか?新製でしょうか? 形状はオリジナルに準じているようですが、天地が逆になってますね。 中央にはキーが刺さっています。
122_20130107110450.jpg

加藤オリジナルの『K-1』という型式のガソリンエンジンも組上げられて真新しいプラグが差されています。
124_20130107110415.jpg
129_20130107110438.jpg


まさか、この加藤がオリジナルのエンジンで動くとは思っていなかっただけに今後も注目したいと思っています。くれぐれも色物化されない事を祈っています

それにしてもなぁ~・・・
2013/01/09(水) 07:20 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
