プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
色々有りまして模型に触れない日が続いてました・・・(継続中?)
当然記事にする工作ネタなんて無い訳ですし、ブログの更新を滞らせる事になってしまいました。

この間は足尾へ行ったり、JAM出展のお手伝いに参加したりはしていましたが、家では”殆ど”模型は触りませんでした。
”殆ど”という事は”全く”では無い訳で(笑)家人の目を避ける様に(汗)少しだけ・・・ 『3.5tGL』の塗装を少しづつやってました。 完成はしてませんけど・・・

画像 1249

前に作った自治会版では3色塗りにしましたので、今回はいかにも酒井のデフォっぽく且つ多夫施酒井に準じた塗装にしました。

画像 1250

画像 1251


良いと思います!
現状ブラシワークのみですが、錆色を差してあげればさらに良くなると思うんですが・・・

トーンを変えて塗り重ねたりキャブ内側を若草色にしたり手間的には掛かりました。
キャブドアは開けましたので、ドア窓は嵌め込みにした上で、キャブ側面へ接着。 前面窓は普通に裏へ貼りました。手抜きって言えば手抜きなんですが(汗) 最近のワーゲン製品のこの手の窓枠ってエッチングの都合上一段下がってHゴム表現がされています。ですから、それ程奥まらないんですよ~(^^;) 
好みも有りますが、僕的には色指しし辛い事この上無し!なんで好きでは有りません。

ココまでは、少し前の話です。

昨日の日曜日久し振りに工作をしました。 モータを換装する為のモータホルダーを作りました。

画像 1253

6㎜Фの穴を開けるのに苦労しました(汗) 機械力が欲しいなぁ~。 各部の穴位置はデフォを参考にしてあります。 この手の機関車ですから、牽引力はそれ程要求しなくても良いと思うので見え方優先です。

画像 1252

椅子も置けそうです。

またまた姿を眩ますかもしれません・・・









スポンサーサイト
2009/09/07(月) 11:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード