プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
加藤です。

現在保存会の方に整備が終わって保管されているのは大小4台ありました。


6~7t機。
旬ネタです!アルカトウにそっくりです。ラジエターコアも8列です。 キットを買って組みたくなりました(笑)
109.jpg

キャブ内です。
104.jpg
105.jpg

アルカトウを作る方はフルキャブインテリアでいかがでしょうか?


海軍加藤3t①です。

ラジエターには、SKWと陽刻されています。???  プロテクターも面白いですね。
100.jpg

キャブ内は更に面白い! 目の前に大きなタンクが鎮座しています。
装置はシンプルですね。
102.jpg
098.jpg


コレも海軍のマークが入っている3t機です。②としときます。

101.jpg

キャブ内、やはり此方もシンプルなレバー類です。
タンクの位置が違います。
103.jpg
096.jpg

3tクラスのキャブは背も低いし、狭いですね。オイラ的には特にそう思います(汗)


何故か写真を殆ど撮っていない5tです。
072.jpg

モデルワーゲンの3tが似ています。 それらしく作れるかもしれません。

追記:赤い加藤は、台枠の形状を見ると4tクラスみたいですね。 所謂”小股の切れ上がった!”ってヤツ?

2012/11/08(木) 12:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

工作隊員 :

こんにちは。
現地写真(4)も拝見いたしました!

無骨なカトウ!カッコいいです。
運転室内!恥ずかしながら、初めての見る事ができました。
シンプルな装置ですね。小生の表現ではまだまだですが、工作時に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
☆モデルワーゲン3t
。。hp 見に行きますw。

穴熊 : 多数!

これがみな動態保存なのが凄いです。

まつお‐K : Re: タイトルなし

工作隊員さん
参考になれば嬉しいです。
この手の産業系の機関車はドアを開けた状態で動いているのが殆どですので見える部分、作れる部分だけでも作りたいですね。 
ドアを開けてるのは多分”音”と”視界”の確保じゃないか?と・・・。 走行中の酒井に座らせて頂きましたが、キャブ内は物凄い”音”で外の音は殆ど聞こえないですし、前面の窓からの”視界”は思いの外狭かったです。

まつお‐K : Re: 多数!

色々な意味で凄い!施設です。
是非、一度訪ねてみて下さい。 穴熊さんのトコからだとちょっとしたドライブに丁度良い距離だと思います。新蕎麦出てるし!(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
