プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
少しだけ進めました。

後面の”あおり”に少しだけデティールを入れました。

002_20121022123742.jpg

リベット入りの帯板は何かの端材を使っています。 まぁ、あまり難しくしないでそれらしく・・・


車体側面に吊り下げられた方向転換用の道具?(名前は解りません。) キットには、シルエットだけの板が入っています。 チャンネル形状を再現する為にパーツの上面面一になるように0,2㎜×0,5㎜の洋白帯材を半田付けしました。 両面テープ等を使って直角になる様に工夫しながら半田を流します。

吊り下げステーは、キットそのままです。 後方に差し込んだ後から前部分の突起を引っ掛けます。 実車資料を見ると、前側は、もう1個吊り下げる部品を介して前下がりに低い位置に吊られていますが、このサイズでは目をつぶってキットそのままにしました。

004_20121022130037.jpg
003_20121022130027.jpg

写真の段階では、固定していません。 下周りを組み付ける時に邪魔なんで最後にボンド受けかなぁ?


燃料タンクも、真鍮板と線材、細密パイプを組み合わせて作ってあります。 塩山のカマに比べると縦に大きいタンクみたいです。 
やっぱし、エンジンカバーとのバランスがイマイチなんでエンジンカバーを大きくして燃料タンクの幅を狭くする事ににします。 
スポンサーサイト
2012/10/23(火) 15:44 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

工作隊員 : はじめまして。

まつお‐Kさん  はじめまして。こんにちは。

小生、hoナロー 1ヶ月目の「新入生」です。元は艦船でしたが、最近、軽便軌道にハマリまして、ひたすら車輛スクラッチしております。金属でなく、やわらかい材料です。

「パイク」はまだまだでして。。。車輛ばかり。。。止まりません。(汗

貴ブログ 
丁寧に作られた金属製の車輛!魅力的ですね! 眼福です!

hoナローは「入学」したてですので、恥ずかしながら、わからないことばかりです。

また、参上いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします。
失礼いたしました。

まつお‐K : Re: はじめまして。

工作隊員 様

こちらこそ はじめまして。

ブログ拝見しています。 

素材を感じさせないカッチリとした工作と素晴らしい塗装表現で”凄腕!”と推察いたします(^^)

最近は、ナローの車輛も以前と比べて資料が比較的容易に手に入る様になって来ましたので工作隊員さんの更新を楽しみにさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。

PS、僕もマシーネンの大ファンです。

工作隊員 : ありがとうございました!

まつお‐Kさん  こんにちは。
早々のレスをいただきまして、どうもありがとうございます!
唐突にすみませんでした。

>ブログ拝見しています。
。。わッ!どうもありがとうございます!光栄です!

>塗装表現
。。わッ!過分なるお言葉に感謝いたします。
舞い上がってしまいます。

>更新を楽しみにさせて頂きます。
。。ありがとうございます。みよう見まねで作っております。拙作ですが、工作意欲だけはあります。
ナロー車輛!本当に「面白い」アイテムで大好きになりました!
。。これからも色々作っていきたいと思っております。(パイクも)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>僕もマシーネンの大ファンです。
。。ワオッ!同好の。。嬉しくなります!(大喜
。。小生、シュトラール軍派?です〜。それもまだ3機しか作っておりません。(大汗

あッ!ナローにもマシーネン同様、積極的にチッピングしますW。

また、参上いたします。お時間がございましたら、また話し相手?のほどよろしくお願いいたします〜〜♪

どうもありがとうございました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード