プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
続きです。

車体側面と後面の”あおり”を作りました。

001_20121016153138.jpg
002_20121016153146.jpg


幅5㎜×長さ17㎜を1枚、長さ15㎜を2枚JAMの時に『銀座軽便倶楽部』さんで売っていた真鍮板から切り出しました。
表面に2本のリブが有りますので、0,1㎜×0,5㎜の洋白帯板を現物合わせで貼り付けました。 定板の上でコの字に組んだ後、床板に半田付けしました。


やっぱし、腰高感が拭えません

そうか、台枠表現が無いんで上回りが被さらないんだ!

って事で、追加してみる事にしました(”タイプ”なんだからちゃっちゃっと組んじまえば良いのに・・・)

床板の両側にアングル材を貼り付けチャンネル状に見える様にします。 『アルモデル』さんのエッチング曲げアングルを使いました。4種類の太さがアソートされてますが2番目に細いのを使いました。1本で丁度1輌分の長さでしたのでアートナイフ等でで押し切りしてロスが出ない様にします。
半田付けする時は、倒れない様に留意しながら、強度確保の為しっかりと全体に半田を流します。

001_20121017124447.jpg

手間を掛けた割には、腰高感の解消にはならんなぁ~


あおりには、少しデティールを追加するつもりです。

2012/10/22(月) 12:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード