プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
ワールド工芸の『M-3型』モーターカーを作り始めました。

正直言うと、”タイプ”だからって、メーカーや車体の大きさ含めて

何でもかんでも同じ大きさで作りゃぁ良いってもんじゃねぇだろ!

と思うんですがね。贅沢言わない!動力とかそのままで良いから大きさぐらいはそれなりにして欲しい。


という訳で藤里署のM-3型ですが、浜リンさんのブログで紹介されている『サカイニュース』 この中の一番右下にある白い(白く見える?)やつが”ソレ”です。

まずは前面から、
001_20121015081354.jpg

前面に角穴を開けた後、保護棒(6本)分の穴を0,3㎜のピンバイスで開けました。 曲げ筋とかのお陰で穴はずれるし・・・大変な思いの割にヨレヨレです。
ヘッドライトは、『エコーモデル』のライトだけ捥いだ物。

デフォのラジエターやプロテクターは使いませんが、鼻先にサカイのエンブレムが付きます。 ”漢のキット”に付いていたエンブレムが使えるかな?と思ったのですが、ズバリのタイプは予備が無く『モデルワーゲン』の5tボギー用のエッチングから供出しました。(羽根が小さいんですがね。)

002_20121015081403.jpg

保護棒とかエンブレムとかヨレヨレ・・・

カプラーは、2段の大き目のが付いていますので、やはり『モデルワーゲン』の酒井 3,5tGLのを糸鋸で1段減らして使う事にします。形状が良く解らんので段だけ減らして使っちゃいます。下のベースは、キットの端材から。


まぁ、良いか!で先を進めます。
スポンサーサイト
2012/10/19(金) 09:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : カプラー

コンさんの二段はありますが、使うのであれば、持参します。

まつお‐K : Re: カプラー

カワイ兄さん

どうもです。
あっ、そうでしたね。コンさんの2段が有りましたね。形状も合いそうですが、既に手籠にしちゃいましたので・・・。
お気遣い感謝です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード