プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
さていよいよどん詰まりとなりました。

明日は『軽便讃歌Ⅲ』、明後日は『軽便祭8』です。

ご参加、ご来場頂く皆様どうぞよろしくお願いします。


記念製品の『静岡鉄道駿遠線キハC3』も昨晩ようやく完成しました。(去年の松岡もギリギリだった気がする・・・orz)
明日の展示には間に合いました。

003_20121006085408.jpg
002_20121006085354.jpg
001_20121006085347.jpg

細かい事を言えば、幾つかのミスは有るんですが、作った本人とデジカメでの接写以外では解らない事を祈りつつ・・・
急ぐとロクな事無いですねぇ~やっぱり。

004_20121006085415.jpg
前後で表情の違う妻面ですが、僕はこちらの顔が好みですね。(窓桟の高さ違いも抜かり有りません!)

鮮魚台下のテールライト?は、先を研いだ爪楊枝でエポキシボンドをすくってチョン!と穴の部分に付けます。上手く行くと表面張力でこんもりと盛り上がってレンズ状になります。(失敗した時は、硬化直前に爪楊枝でほじくれば綺麗に取れますのでやり直します。) 硬化後、クリアレッドをトロ~りと差して出来上がり。


実は、もう一つ手を掛けていたのが、
002_20121006085317.jpg
『ナローガレージ』さんブースで販売される『ダージリン客車』(N風に言うと”タイプ”ですね。)
企画に噛んでいた関係で僕のトコにもテストショットを回して下さいました。

どうだ!

という状態にしてお見せしたかったのですが、中途半端になってしまうかもしれません

001_20121006085307.jpg
本末転倒ですが、プラ板で簡単にデティールを追加したりしています(こんな事しなければ完成したかも・・・)

あと一晩有れば・・・って感じです。


今晩は、簡単な荷造りと名札の仕分け等で工作は殆ど出来ないでしょう。 明日は、準備の都合上7時前には家を出て東京へ向かいます。
毎年バタバタするのは、結局のトコ自分のせいなんですがね・・・ 困ったモンです。


なんにしても、いよいよです。
皆様よろしくお願いします。







2012/10/06(土) 10:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード