プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
続きです。

001_20120924113400.jpg

002_20120924113410.jpg

鮮魚台、ヘッドライトステー、屋根を作りました。

鮮魚台ですが、柵の部分が細いので引っ掛けたりして変に曲げてしまわない様に注意します(コレは最後までですけどね
今回のエッチング板の板厚に0,3㎜を採用した理由の一つは柵を繊細にしたいというのが有りました。
組立は、折筋の入った内板と入っていない側板を半田付けする時に一旦半田を折筋までで止めた後で、コの字に曲げると長めに出来ている側板が伸びの関係で綺麗に揃います。その他は難しいトコはありません。

ヘッドライトステーは、使わないで市販部品をそのまま使っても良いとは思いますが、実車が三角形をしたチャンネル形状で僕的に結構なアイポイントに思えたので無理を言ってパーツを入れて頂きました。
003_20120924113235.jpg
使い方のイメージが解るかなぁ~。穴開け位置は、エッチングされてます。
 ライト本体は、エコーの『お椀型』を捥いだもの ステーを先に車体へ半田付けしておいて後からライトを半田で留めればバラけないで済みます。
予備を含めて4個入っていますが、無理に使わんでも・・・製品を手籠にするの勿体無いしね。

屋根はバルサから削り出しましたが、バキュームフォームで成型されたプラ製が販売されるそうですので素直に
”そちらをお使い下さい!”
僕の作例では、屋根が薄くなり過ぎました。



2012/09/26(水) 10:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
