プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
う~ん、予想外に忙しい・・・ こんな時は、趣味の方も迷走します。

『まーくんのブログ』『管理人さんの雑記』に思わず釣られてしまった『マシーネンクリーガー(SF3Dオリジナル)』

調べてみますと、25年ぐらい前になるんですね~ホビージャパン誌に連載されていたのは・・・ 当時かなりはまってました! 
ニットーからインジェクションキットが出た時の煽られぶりなんざぁ~大変なものでして(^^) 当時買い漁ったキット群は今も実家の屋根裏部屋にあるはずです。一時は結構なプレミア付きで取引されていた様ですが、ガレージメーカーや大手メーカーによる新作キットもチョロチョロとリリースされているようです。

んで、焼け棒杭に火が着いたかの様に買っちまいました!

画像 1238

『ファルケ』です。

何気に関連記事を検索していたらアマゾンで安く売っていたんで思わずポチッとな!してしまいました。

スケールは1/20なんで箱デカッ!

画像 1239

高級中国タバコの箱と比べてみて下さい。

画像 1240

画像 1241

買ったは良いけど作るの?と言われれば答えは「解らん!」となるのですが、当時を考えればまさか『ファルケ』がキット化されて手に入るなんて夢!ですわ。しかも、メーカーはハセガワ様ですぞ!
一通りパーツ状態を眺めた後、箱に戻し、蓋を閉め、枕元に置いて寝たのは言うまでもありません(笑)

ちなみに、家捜しの結果当時作った『AFS』『ファイヤーボール』『アーケロン』『PKA』『グスタフ』が出て来ました。 大した出来ではないんで機会が有れば・・・

1/20の『ナッツロッカー』がインジェクションキットで出れば高くても買うぞー!

PS,解らん固有名詞は検索してチョ!(爆)

スポンサーサイト
2009/07/04(土) 12:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

まーくん :

中華(笑)
なんでそんな高いタバコ持ってるの~

まつお‐K :

まーくん
なんででしょう? 吸わないのにね~(^^)
中国土産の”おまけ”だった記憶が・・・ 
『現地の一般人ではとても買えない値段だ!』とも言ってた記憶も・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード