プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
昨晩は、汽笛を付けました。

001_20111115123902.jpg

引き棒を何とか付けたくて・・・ 何気にパーツ箱の中を覗いていたらリンクの残り部品が目に入りました。

『使えるじゃん!』

小さい方の頭はそのまま汽笛の上に付きます。 大きい方の頭?は切り飛ばして、中央にポンチを入れた後0,3㎜のピンバイスで穴を開け、洋白線を通して半田付け。引き紐としました。 
屋根板の汽笛用穴の後に、0,4㎜の穴を開けキャブ側に引き紐を通して、汽笛共々半田付けをしました。

引き紐用の穴は、屋根の下側から開けて屋根上側のカエリは生かしておくのがポイント!(自分的にはね)


003_20111115123919.jpg
002_20111115123910.jpg
004_20111115123934.jpg


いよいよ組立も終了かなぁ~。

回転(可能)出来る窓枠は、固定ですね! 塗装が痛むの嫌だし。
2011/11/15(火) 12:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード