プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
昨日は、2週間ぶりの休みでした・・・

土曜日は、帰宅が11時回ってましたんで風呂入って寝るだけ・・・

ヨメは、寝てやんの! まぁ、『起きて待ってろ!』とは言わんけど・・・飲んで帰った訳でもないのに電気消して寝てるヨメってのどうなんだろね? 無職の父親が酒飲みに行って帰って来ない時は母屋の座敷で待ってるのにねぇ~。

まぁ、こんなトコで愚痴っても・・・(笑)


朝8時頃目が覚めましたがこんな状態ですから家の事も趣味の事も何もやる気が起きんですねぇ~(汗)
午後からは床屋を予約してましたので、テレビで『ワンピース』等を見ながら『コッペル』に手を伸ばしました。


屋根のバネを付けました。
KSの0,8×0,8のアングルを使いました。 薄板同士ですから、付けたり外したりしながらキャブ側と現物合わせを繰り返して位置を決めます。 両側を本付けしたらペーパーで各部のエッジを落としておきます。塗装面の保護の為です。
001_20111114112306.jpg


砂箱蓋の摘みを付けました。 0,6㎜の真鍮線をピンバイスで咥えてエッジの立ったヤスリに押し付ける様にゴリゴリと・・・
それなりの形(笑)になったら穴を開けた砂箱に差して出来上がりです。
003_20111114112323.jpg
002_20111114112315.jpg


屋根上の汽笛は、引き棒の付いたのにしたいんですが・・・ エコーに行く時間は無いし・・・ キットの部品そのままで良いかなぁ~。




2011/11/14(月) 11:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード