プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
ドアは開ける事にしました。
画像 1231

実車写真を見れば解ると思うのですが、C16のキャブ床板は上底になっています。デフォのモータホルダーで上底された床板に見えんですかねぇ~(^^)
一応そんなお茶濁しの考えを持ちつつ、色々と極力手間を掛けない方法を模索中です。 モータを6㎜径に換装してデコーダーを前妻板裏に押し込むのは決めていますのでモータの固定を兼ねた床板を作りモータと干渉しないように細工した椅子(ワーゲン製のロスト部品かな?)を立てて・・・なんて妄想しています。

画像 1233

並べると幅の広さは否めません。

画像 1234

並べなけりゃ良いんです!
やっぱ、ドアは開でしょ!風景を走らせるなら尚更だと思います(個人的な意見ですので悪しからず。)

画像 1235

度々引合いに出させて頂いている『浜リンさん』もブログで書かれていますが、このキットはラジエター下で上下をネジで組み合せる事になっていますが、エンジンフードのサイドパネルに対してラジエターの天地寸法が僅かに短い為、ネジを締めていくとガボーッとキャブ後端が離れて行きます。 浜リンさんのように細工する方法も有りますが、僕はラジエター下に0,2㎜厚の真鍮端材を貼り、逆に気持~ち出っ張るぐらいにしました。そうすると写真の通りちゃんと閉まってくれます。

そうそうカプラーですが、不良品(僕の場合前側に付けた物)は交換してくれるとの発表がされてますが、面倒臭いんでそのままかなぁ~(^^;)

ちなみに、ドアを開ける場合ですが、上方向はドアレール下端まで、後妻方向に0,5㎜程拡げます。

おっ、ヤベ、ドアレール着けてねぇや!





スポンサーサイト
2009/06/24(水) 11:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

木之内きみどり : やっぱり

素晴らしい出来栄えですね。
惜しむらくはエンドビームの形状かな。
MW社のキットでは前後で角の切取りの相違が表現されていないようです。
私も自治会版を組みましたが、その辺の差まできっちり表現されていますね。

まつお‐K :

木ノ内きみどりさん
お褒め頂き有難うございます。 エンドビーム形状の件お気付きでしたか!流石です。 仰る通りですね。 あえて触れなかったのですが・・・後ろの方は台枠が飛び出てしまってます。 
好きなカマで色々な制約の中とても良く出来たキットだと思うだけにちょっと残念です・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード