プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
昨日は、大残業を中止にして通常の残業(謎?)・・・

帰宅後塗装をしました。

エアホース、朝顔カプラーは妻面の半田付けにしてありました。

001_20111026162149.jpg
002_20111026162214.jpg

カプラーの根元の処理をきちんとやっておくべきでした・・・。ある意味床板側に固定して黒く塗ってあればそれ程気にならなかったかもしれませんが、妻面をオレンジ一色にしたかった・・・ 塗り終わってから(><) 

後悔先に立たず!

表面の薄皮(笑)が一部浮いていたみたいです。 これも塗装後に気付きました(><) 手摺を半田付けした際に浮いてしまった様です。 この薄皮細工何とかならんですかねぇ~。

オレンジ・ぶどう色・黒・・・全てブラシワークです。 マスキングが大変!

003_20111026162223.jpg



ミスらしいミスは有りませんでしたが、デティールの根元部分等は、エナメル系塗料をスミ流しで誤魔化しました。

関電の社紋(松岡の残りを使用。)、オーバーコート、グレー吹き、窓セル貼りで終了の予定です。


このキットの車軸長くねぇ? 軸受が気持ち歯の字に・・・転がりは良いですが。
スポンサーサイト
2011/10/26(水) 16:55 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

穴熊 : GJ !

最近はガンを洗うのが面倒で、缶スプレーばかりです…

カワイ : 脱帽・・・

砂防&関電人車で編成して、
不器用なりにヘヘッ・・・て思っていたけど、
どちらも巨○が作ると、ス・バ・ラ・シ・イ!!
画像が鮮明でも、サスガ綺麗であります!

ム : がんばってますね

仕事忙しいのにがんばってますね。
さすがです。
ところで・・・・・この客車って、こういう色だったのですか!(驚)
知らなかった(私が無知なだけか)
勉強になりました。

まつお‐K : Re: GJ !

穴熊さん
缶スプレーは、結果高くつく気がするのと、細かいとこへ色を載せるのが難しい・・・ってのが有りますね。
 
今回の塗装で、いよいよマッハの24番(艶消し黒)が無くなりました・・・。

まつお‐K : Re: 脱帽・・・

カワイ兄さん
このキット、床下なんかもそれなりに表現されていて良いトコは良いんですがねぇ~。 砂防の人車も欲しいですねぇ~。 家元には”自作!”と言われてしまいそう(汗)

まつお‐K : Re: がんばってますね

ムさん
この色なんです!(^^) まぁ色調はそれぞれのイメージが有ると思いますがね。
関西へ行くとこの色をした車が走ってるのを見かけます。

家元 : 砂防人車の

古い方なら実測データがありますので、今度クリクラでエッチング板でも・・・・・?

まつお‐K : Re: 砂防人車の

家元

> 古い方なら実測データがありますので、今度クリクラでエッチング板でも・・・・・?

クリクラオリジナルキット第2弾 行きましょう!是非! 『なりゆめ』の楠木にも牽かせる事が出来ますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
