プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
仕事が爆発しています(汗) まぁ、贅沢は言ってられません。全ての糧ですから・・・。

僅かな時間を工面して少しずつ・・・

『関電 人車』です。

002_20111025174635.jpg

キットでは、エッチングの線材で省略されているブレーキのリンクを何とかしたくてモデルワーゲンのロスト部品を付けました。 パーツ箱を引っ掻き回していたら1個だけ有りました。何故?(^^;)


001_20111025174622.jpg

やっぱこうでないと・・・。

ちなみにそのままではカバーの中に収まりません。リンク側面を表現されているボルトごとヤスリで薄く削ります。これは、現物合わせです。カバーから出ている下側のボルトだけ最後に真鍮線を埋め込んでおきました。
妻面下に半田付けしました。

朝顔カプラー、エアホースはMWのロストを使う予定です。 エコーモデルのエアホースを使うチャンスですが、松岡に合わせました。


一昔前に組んで、緑に塗ったままの岩崎後期運材台車の手持ちが有りましたのでフラットカーをでっち上げる事にしました。 関電の持っていた台車は、同じチャンネル材ですが角型の鋼製台車でしたが、まぁ雰囲気だけでも・・・(^^)

004_20111025174541.jpg
 

1×2㎜のヒノキ棒を10本並べて裏側から瞬間接着剤を流し接着しました。 ステイクポストの来る部分はアートナイフで切り込みを入れます。

ピカピカの台車が今との趣向の違いを表してます。 軽くウェザリングしてエアーホースに色差しして・・・
台車の転がりはバッチリ!良いですね。
2011/10/25(火) 18:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード